石垣島マラソン

天候:雨のち晴れ  気温:21℃  水温:℃  風速:東6m  波高:3m

log080127a.jpg今年もやってきました日本最南端の石垣島マラソンです。
今年からコースがガラッと変わり東回りのコースになり、例年なら僕の住んでいる宮良地区は30数キロ地点なので長い間交通規制されるけど・・・今年からはスタートから数キロ地点に変更になったので朝の少しの時間だけ規制。
9時スタートなのでトップランナーはあっと言う間に通過・・・・
その後は知っている人が走っていたり、数キロ地点なのにもうダウンしそうなランナーや、白鳥が?赤鬼が????
絶対にこうゆうコスプレで走っている人がいるだろうとカメラを持ってみていたんだけど・・・白鳥はトップランナーの直ぐ後に走っていたので結構上位です・・・赤鬼は?団体の中に入っていたのでカメラでは撮れませんでした・・・

log080127b.jpglog080127c.jpg今日は朝から雨・雨・雨・・・・昼から小雨にはなったけどやっぱり今も降り続いているんだけど!太陽も顔を出して徐々に回復傾向です。
ちなみに僕も過去に数回出走しておりまして、最高記録が4時間36分です、その経験から言わせてもらうと、晴れたコンデションなんてもっての他!!!バテて走れません、やっぱり曇りが最高で、雨も経験あるけど・・・・Tシャツ・靴が重いっ。。。
この白鳥!首の部分が相当重いかもよ・・・・

昨日は京子が母親学級(赤ちゃんが産まれてくる人の為の講習?)昼から僕がナナちゃんとお店でお留守番!
その為の新兵器と思い、お店に行く前に本屋さんに寄りナナの遊び相手の太鼓の絵本を買ってきました。
想像以上に大ヒット!!!大人も遊べる楽しい絵本?ゲーム?子供の好きな曲が10曲と太鼓&小太鼓の音色が4種類!
よほど気に入ったのか?夜までうるさ~~~~~~く楽しんでいました。