乗り合い!

天候:曇り時々雨  気温:20℃  水温:23℃  風速:東8m  波高:3m

log080126b.jpgこんにちは!!昨日、地元の友達から夜中電話がかかってきて、ついつい話し込んでしまい気づいたら2時を回っていました。。。かなりの寝不足のアカネです( ̄▽ ̄)

今日はMさんを連れて「シーフレンズ」に乗り合いです!!「シートリップ」も乗り合いで来ていて合計3ショップ、ゲスト3名に対しスタッフ4名のマンツーマンで潜る形になりました◎

1本目は竹富島南テラピー☆
ここは普段、海へでは潜らないポイントなので楽しんできました♪♪ちなみに上の写真は全て1本目に撮った写真です◎2本目、3本目はMさんにバッテリーを貸してあげたので撮っていません(^_^;)すみません。。。まずはスカシテンジクダイがきれいに群れているテーブルサンゴの所にタテジマキンチャクダイの幼魚を発見!!めっちゃちっこくて、かわいかったぁ(●^□^●)その他はケラマハナダイ、フタイロハナゴイ、ハリセンボン(写真右上)、サラサゴンベ(写真左下)、キイロサンゴハゼ(写真真ん中上)、ヤリカタギ、オトヒメエビ、アカシマシラヒゲエビ、アザハタ、ナンヨウハギ(写真真ん中下)、ミスジリュウキュウスズメダイ、ツノダシ(写真右下)等を見てきました!!

log080126c.jpglog080126f.jpg2本目はシャークホール☆
私はここでシャークを見た事がありません(^_^;)ですが、いつものようにシャークがいるらしい所を通ろうと思ったら。。。。。ホワイトチップ発見!!いましたぁ!!私達の姿を発見すると通り道へ逃げていきました。。。なのでゆっくり後ろからついていったら、ホワイトチップがいきなりUターンをしてこっちに向かってきたのでMさんにちょっと待ってと言って、しばらく様子を見ました◎ゆっくり近づいてくるホワイトチップにビビリながら観察していると。。。。またUターンして逃げていきました!!またまた、ゆっくり追いかけるといなくなってしまいました(;_;)こわかったぁ。。。気を取り直して、いろいろ探しているとクマノミ、アカフチリュウグウウミウシ、白い3本ラインが入ったハマクマノミ、ピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)、ヒラムシ2種、シマウミヘビの求愛?、オニハタタテダイ、ハナビラクマノミ、コブシメ、サガミリュウグウウミウシ等を見てきました!!大収穫の2本目(^□^)v

ランチタァーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「わかめご飯」と「野菜のお汁」!!何か他のお店のご飯は新鮮で美味しかったです◎2回もおかわりしちゃいました(^皿^)あ~お腹いっぱいvvvv満腹になったところで休憩して移動!!

3本目は竹富島南大仏の根☆
ここでは観音様に手を合わせてきました( ̄人 ̄)。。。。。。ではなく!!コモンシコロサンゴが大仏の頭に似ているので◎ここではスカシテジクダイ、ミスジリュウキュウスズメダイ、デバスズメダイ、ミノカサゴ、チンアナゴ、ハマクマノミ、ユカタハタ、ネッタイスズメダイ、ソラスズメダイ等を見てきました!!23度の水温も3本目になると寒くて寒くて。。。。でも透明度のいい竹富島に癒されました♪

明日はMさんはお休みなのでノーゲスト!!今日の分の睡眠をとってきたいと思います◎