デカイ!

天候:雨  気温:20℃  水温:22℃  風速:南東8m  波高:4m

log080121a.jpgこんにちは!!昨日、久しぶりにお酒を飲んで目が覚めてしまい寝たのが深夜2時ぐらいで、若干寝不足ぎみのアカネです(*^_^)

今日のゲストは前にも一緒の日に潜ったMさんとTさんが今回も偶然一緒に潜ることになりました!!何かの縁ですかね(^□^)ゲスト2名、スタッフ2名、ガジロウを乗せて出航!!

1本目は竹富島トカキンの根☆
ここは最近、潮の流れや時間帯とかもあまり気にせずに来てもイソマグロが出ます◎今日もちっさいイソマグロでしたがグルクンと追いかけっこして、ずーっと上をグルグルしてました!!他にもタテジマヤッコ、ヤイトヤッコ、カスミチョウチョウウオ、ハナゴイ、クマノミ、チョウチョウコショウダイ、セジロクマノミ、ミドリリュウグウウミウシ等を見てきました!!

log080121d.jpglog080121f.jpg2本目は竹富島南ミドルブック☆
目指すはホワイトソックス!!スカシテンジクダイがきれに群れていて早速ウツボの所を覗くといました◎頑張って撮るんですが、なかなかいい物が撮れなくて。。。。エビカニ系は難しい(;_;)他にはアカシマシラヒゲエビ、スザクサラサエビ、オヒメエビ等を見てきました!!隣の根にハマクマノミを見つけたのでいくとでっっっっかいオニヒトデが!!すぐに取って潰しました◎こんな所にもいるなんて。。。船に戻っていると、これまたでっっっかいコブシメが!!あまりにもデカイので岩かと思ったんですがコブシメでした◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!今日はしめじ入り◎いつものように島ラー油と七味をたっぷりかけていただきました!!やっぱり美味しい!!おまけの「じゅーしーかまぼこ」も食べてお腹は満腹( ̄▽ ̄)食後にはコーヒーを飲みながら、電車の話や王将は地域によって値段が違うなど色々な話で盛り上がりました◎

3本目は竹富島南リトルクリチャーズホーム☆
Tさんはお休みでMさんと2人で潜ってきました!!タテジマキンチャクダイの幼魚を見に行ったんですが、いつもの穴にウツボがいて穴を覗くたんびに顔を出してきて邪魔をしてきます( ̄^ ̄)タテジマキンチャクダイの幼魚はいたんですが、ウツボに邪魔されてチラ見ぐらいしかできませんでした。。。他にはカクレクマノミ、フタイロハナゴイ、イシガキカエルウオ、ミスジリュウキュウスズメダイ、ヨスジフエダイ、キンギョハナダイ等を見てきました◎行きと帰りに、これまたデカイたこがいて穴から出ていてジーーっとこちらの様子を伺っていました!!たこ焼きにしたら美味しそう(^皿^)と思いましたが取れないのでバイバイしてきましたvvvv

明日のゲストはダイバー3名、体験ダイビング2名の計5名です!!
Mさんは5日目で最終日!!楽しんでいきましょう(^□^)ノ♪