シャンプーの日!

天候:晴れ  気温:20℃  水温:22℃  風速:北東8m  波高:4m

log080118c.jpgこんにちは!!アカネです(*^_^)ノ石垣島はまだまだ不安定な天気が続いてます◎

今日はMさんの貸し切り!!ガジロウも最近ご無沙汰だったシャンプーをするため&Mさんからおやつをいただくために乗船!!

1本目はサブマリン☆
透明度はよかったんですが、ちょいと水温が22度に低くなっていました(^_^;)サブマリンを遠目で見ながらカクレクマノミ、クマノミ、セジロクマノミとクマノミづくしでした♪トンネルの中にはアオギハゼ等もいて地形も楽しめるポイントです◎

log080118d.jpglog080118f.jpg2本目はシャークホール☆
ちょっと透明度は落ちていましたがウミウシを求めてエントリー!!お目当てのピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)を3匹見つけウハウハ(^皿^)その他にもアカフチリュウグウウミウシやシライトウミウシ、ハナビラクマノミ等を見てきました◎シャークホールなのにシャークがいない。。。もうあの穴には飽きたのかな?

ランチタァーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!七味と島ラー油をたっぷりかけていただきました◎鈴木さんは潜ってないので「あつい~!」と言っていて「あつい!?」と思いながら冷えた体を暖めました(●^_^●)
食後はガジロウのシャンプータイム!!逃げ回るガジロウを抑えながら無理矢理シャンプー(^_^;)ガジロウも負けじとプルプル攻撃でシャンプーを飛ばしてきます!!乾かす時も大変。。。ここからは鈴木さんにバトンタッチ!!無事、終了したらジャーキーのご褒美◎

3本目は竹富島ムーミン谷☆
入ってビックリ!!ニゴニゴの竹富島です。。。ここではアカシマシラヒゲエビ、スザクサラサエビ、オトヒメエビ、スカシテンジクダイ、イシガキカエルウオ、チンアナゴ、イロブダイの幼魚、ハマクマノミ等を見てきました◎アカシマシラヒゲエビに指を掃除もしてもらいました(^□^)v水温21度の3本目は途中寒さにくじけそうになりました(;_;)そろそろフード被ろうかなぁ~。。。

お店に帰ってログ付けをしていると京子さんとナナちゃんが来て、Mさんからキッチンセットをもらってました◎早速それでお遊び♪♪ナナちゃんも気に入ったようでフライパンを使いこなしていました◎

明日はゲスト4名!!もっともっと晴れますように(>▽<)