石垣島に千葉ロッテ!

天候:曇り時々雨  気温:20℃  水温:℃  風速:北東8m  波高:4m

log080117a.jpg本来なら昨日やらなければいけない仕事を今日に回して朝早くからアカネと二人で作業していました・・・
夏恋Ⅱの自慢!快適温水シャワーが付いているけど・・・・ココ数日前から出が悪くエンジンルームに水が漏れていたのが気になって、今日は温水シャワーの装置を外して分解点検の作業です
この作業にどれだけ時間がかかるのか?何処から漏れているのか?予想もつかなかったけど・・・午前中に外しもう一度船上で組み立てて圧力をかけてみればっ!!!

log080117b.jpglog080117c.jpg溶接は自分で無理なのでなじみの鉄工所に持って行き穴一箇所だけなのでその場で直ぐに直して頂きました。
以外に簡単に見つかったので・・・お昼ご飯は余裕で皆で川平までとんかつを食べに行ったはいいけど????”フライヤー故障の為本日お休み”の張り紙が・・・・・・・・・・・・ショック・・・・みんなのお腹は既にトンカツ・・・・
仕方がないっ!気分を変えて”知花食堂”ココのオススメは味噌汁!!!
味噌汁っと思った方!一度”知花食堂”で味噌汁を頼んでみてごらん→美味いっって言うから。
メニューも全部で5種類くらい?ここに入る人のほとんどは味噌汁を頼むからそれでもいいんだけど、ただし普通の食堂と思ったら大間違い?
注文も聞きにこないし、お水も自分で・・・ひどいときには(今日もそうでした)おばちゃんが居ないっ????・・・奥まで呼びに行きました。。。
お腹も満タン!帰りはトミーのパンを買って南の島のどうぶつ工房 イルモhttp://www.h7.dion.ne.jp/~tapeclub/index.htmlに注文していた商品が出来ていると連絡頂いていたので取りに行ってきました。

最後に取り付け作業が残っているので、ドライブもそこそこで切り上げ、取り付けること2時間半・・・・・・・予想より大変だった・・・・

さて題名の”千葉ロッテマリーンズ”2月1日より石垣島キャンプインです。
もうここ数日石垣島は何処を見てもバレンタイン監督のポスターだらけ・・・・それをいつかネタに書こうと思っていたところ!
昨日の夕方にお店に貼ってください~~~~っと2枚も置いていったので、早速貼らせて頂きましたっ。
あまり・・・・全然野球には興味はないけど・・・・頑張れ~~~~~。