久しぶりマンタダイビング!

天候:晴れ  気温:25℃  水温:24℃  風速:南東4m  波高:1.5m

log080110a.jpgこんにちは!!1月やのに日焼けしそうな日差しを浴びてるアカネです(^□^)v

今日は北海道からお越しのIさんと旦那さんが石垣島出身だというNさんの2名を連れて出航!!

1本目は大崎アカククリの館☆
ここではチンアナゴ、ハタタテハゼ、シマキンチャクフグ、アカククリ、アカマツカサ、クレナイニセスズメ、ヘラヤガラ等を見てきました!!オオモンカエルアンコウを見に行ったんですがいませんでした。。。。潮の流れも強くなってきて久しぶりのダイビングのお2人はちょっと疲れた様子(^_^;)

log080110b.jpglog080110c.jpg2本目は御神崎灯台下☆
ここでは普段見に行かない方のモンツキカエルウオを見に行きましたが、見つけられず(;_;)タブチさんは「いたぞ~」と言っていたので見落としていたようです。。。御神崎は透明度も良くとても気持ちよく泳げました◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!皆さん大盛りをペロリと食べましたよ◎もちろん私も大盛りをいただきました(^皿^)御神崎灯台を眺めながらのお昼ご飯はいいですね~♪

3本目は川平石崎マンタスクランブル☆
アンカーをうちに行ったらマンタが!!ショウジさんに「先に見たあかんやろ」と言われてしまいましたが。。。てことで皆で早速エントリー♪♪♪マンタいましたいました(^□^)何度も何度も私達の前に来てシャッターチャンスをくれる優しいマンタです(●^_^●)

明日はゲストは4名◎明日も天気がいい事を願います!!