あれ~?

天候:晴れ  気温:25℃  水温:℃  風速:南東4m  波高:1.5m

log080109a.jpgこんにちは!!みなさぁんアカネです(*^□^)ノ

今日はノーゲストなので陸作業をしました◎
午前中は船に行って船のテントで破れている所をチクチクと縫いました(裁縫は中学ぶり!!)◎鈴木さんと一緒にアンカーロープの修理をしていると京子さんとナナちゃんが港に来てナナちゃんはテンション上がりまくって走り回っていました♪♪♪ちゃんとお手伝いもしてくれて偉い(^へ^)!!

log080109b.jpglog080109c.jpgランチタァーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日の お昼ご飯は港の近くの「でいご」というラーメン屋さんに!!鈴木さんは「もやしラーメン」、京子さんは「タンメン」、私は「やさいラーメン」、皆で「餃子2人前」食べました(^皿^)1月やというのに皆ハフハフしながら食べて、ナナちゃんも「おいしい!!」と叫びながら食べていました♪

午後からは石垣の塩の工場に行って実際に仕分けしている所(写真上の右)や塩で作られた「塩だるま」(写真上の真ん中)等を見てきて、私はおばあちゃんに頼まれてた石垣の塩を購入◎おばあちゃん楽しみにしててね(^□^)v
その後、海の神様がいるという神社に行って初詣に行ってなかったのでお参り!!ナナちゃんは「よいしょっ!」と言いながら一生懸命階段を登ります(写真下の真ん中)!神社の中は何か片付けをしている様子でしたが、お構いなしに手を合わせてきました◎ここの神社の鐘はガラガラガラではなくコンコンコンといった感じの鐘でした(◎□●)
お店に帰って破けてしまったスーツをまたチクチクチクチク。。。。

今日ナナちゃんは「あれ~?」を繰り返していました♪私の予想では「となりのトトロ」のさつきとめいが2階の階段を探している時の「あれ~?」の真似だと思います◎ナナちゃんも楽しそうに色んな所から顔を出していたので(^_^)

明日はゲスト1名!!今日はちょっと雨が降りましたが明日は晴れるといいですね◎久しぶりの海なので楽しみです(●^_^●)