石垣島のシーサー!

天候:晴れ  気温:25℃  水温:℃  風速:南東4m  波高1.5m

log080108a.jpg昨日の最高気温が26度?そして今日も25度!!!暑いね~~~しかもノーゲスト・・・もったいない~
こんなにいい天気なのに僕は朝から青色申告の用意でパソコンとにらめっこ・・・・
とにかく嫌なことは先にやらなければ気がすまない性格なもんで、正月のピークが一段楽すれば直ぐに確定申告の用意!←納税者のお手本みたい~~~~。
でも 毎回判んない項目が出てくるので、午前中は商工会にパソコンを持っていき、”あっ、これまちがっているよっ””この項目はここっ”減価償却の計算方法などを教えてもらっていました!

log080108b.jpg毎年、今年こそは何にも聞かずに一人でやるぞ~~~っと思っているけど・・・・昨日挫折して今日は早々に行ってきました。
でも新しいソフトが来るのが15日なもので、それまでは今日指摘された箇所の訂正しかできません←お昼からして全て終了~後は新しいソフトをインストールして終了~~~毎年少し内容が変わっているそうで、今年の変更は減価償却が以前の9割から10割になるそうです(ほとんどの人には関係ないけど、ごく一部の人には有意義な情報でしょ?)

お昼には京子とアカネを連れてチサンホテルのバイキング!
980円→カードを作れば2割引(もちろんその場で発行&無料)、980円では高いけど・・・2割引ならいいかなっ~なバイキングでした。
日記ネタがないのでその帰りに寄って給油したガソリンスタンドが今日のネタです。
僕はインストラクターになる前の前職はガソリンスタンドで働いていました(モービル)
どこでもごく一部を除きガソリンスタンドには元売があって(モービルやエネオス・コスモ・日石・出光・・・・)
その元売からガソリンを買ってそのブランドで販売するけど・・・・シーサーって何処の元売????