あと2日!

天候:曇り  気温:25℃  水温:24℃  風速:北東4m  波高:2m

log071229a.jpgこんにちは!!2007年が終わるまであと2日になりました(^□^)みなさんはどんなお正月を過ごすのでしょうか?私は仕事ですが、石垣島でのお正月は初めてなので楽しみです♪♪アカネです(^皿^)

今日は昨日に引き続きSさんと2人で「ブルーナ」さんに乗り合いしてきました!!

1本目は桜口☆
ここではキンチャクガニが見られるんですが、私は見つけるのがド下手でなかなか見つける事ができません。。。。今日も見つけられず(;_;)すみませんSさん。。。。さぁ!!気を取り直して色々見てきましたよ!!ハマクマノミ、クマノミ、カクレクマノミ、オニヒトデ、ヤシャベラ、クレナイニセスズメ、シマキンチャクフグ等を見てきました◎クマノミは卵があって写真(左)はキスしてるみたいでしょ(●^_^●)オニヒトデは3つ見つけて潰してきました◎そのオニヒトデを激写してたSさん(^_^;)

log071229b.jpglog071229c.jpg「ブルーナ」のお客様で到着の方がいるので一度港に戻ります◎港に着いたらタブチさんがさっき取ってきたオニヒトデを潰して潰して潰しまくってました!!素手で触るタブチさんはやっぱすごい(◎□●)
オニヒトデを見ていたらお客様が到着~♪そして準備ができたら再出航!!

2本目は竹富島サブマリン☆
ここではハナビラクマノミ、カクレクマノミ、ハマクマノミ、クマノミ、セジロクマノミ、サブマリンとクマノミづくし!!2人共へばりついて写真を撮っていました◎サブマリンもいい感じの透明度だったので岩が少しボケて見えてサブマリンに見えました(*^□^)b

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
きょうのお昼ご飯は「天ぷらうどん」!!いつものように七味をかけたんですが。。。。みなさんに「かけすぎ!!」と言われてしまいました(^_^;)でも私にはちょうどおいしさになってます◎麺類の「おつゆ」っておいしいですよね♪あれを最後に味わうのが幸せです( ̄▽ ̄)

3本目は竹富島ヨスジの根☆
ここではイシガキカエルウオ、ニセアカホシカクレエビ、カクレクマノミ、オイランヨウジ、スザスサラサエビ、ユカタハタ、ハタタテダイ、ミスジリュウキュウスズメダイ等を見てきました!!またまたホンソメワケベラにつんつんつんつんされました( ̄^ ̄)しかも今日は3匹一緒に来て集中攻撃です。。。集中して写真を撮らして~!!

年末は寒くなるみたいで、今日はちょっとずつ天気が崩れてきてます。。。内地も年末は雪がふると聞きました◎みなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね!!

明日はゲスト6名、ワンちゃん2匹!!夏恋出航です!!