ハダカハオコゼ祭り!

天候:晴れ  気温:25℃  水温:24℃  風速:北東4m  波高:4m

log071228b.jpgこんにちは!!みなさぁんアカネです!!

今日は岐阜県からお越しのSさんを連れて横の船の「ブルーナ」さんに乗り合いしに行ってきました!!Sさんは石垣島は初めてだそうで今日デビューするカメラを持って来られました◎さぁ!!どんな感じかなぁ~とワクワクしながら黒島方面へ出航(^□^)ノ

1本目は黒島キンメの根☆
ここではメイン1つだけで全然遊べちゃうぐらいおもしろいポイントでした!!タテジマキンチャクダイの幼魚、ナンヨウハギ、ハダカハオコゼ(赤2匹、緑2匹)、ハマクマノミ、カクレクマノミ、ミゾレウミウシ等を見てきました◎ハダカハオコゼがいっぱいいて、めちゃめちゃ楽しかったです♪♪白は何度か見てきましたが黒っぽい赤や緑等を見る事ができました(*^_^)b

log071228c.jpglog071228d.jpg2本目は黒島V字☆
ここではハタタテハゼ、クレナイニセスズメ、アカククリ、ミノカサゴ、アカマツカサ、タテヒダイボウミウシ、カスミチョウチョウウオ等を見てきました!!私はここの地形が好きでいろんな所に「これどうやって出来たんやろぉ?」って思うのがあります◎みなさんも次潜る時は魚だけでなく地形も楽しんでみて下さい(^□^)

ランチタァーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!ブルーナのタブチさんは盛り付けにこだわりがある人で、この前盛り付けで怒られたので今日は頑張って盛り付けしたのですが。。。。。。後のせのようにタブチさんがきれいに盛り付けした上に「ゆしどうふ」を盛り付けちゃって私の傑作が( ̄□ ̄;)タブチさぁ~ん。。。。。。まっおいしかったからいっか◎明日も盛り付け頑張ります(^へ^)o!!

3本目は黒島ハナヒゲポイント☆
ここではスカシテンジクダイ、ハマクマノミ、ハナヒゲウツボ、クマノミ、メガネゴンベ、ヒトスジギンポ等を見てきました!!ハナヒゲウツボを撮っているときホンソメワケベラが、つんつんつんつんしてきて「あ゛ーーーーもう!!」てなりました( ̄^ ̄)何か耳と口を集中攻撃されます。。。なぜ?
Sさんはハナヒゲウツボを撮ろうと思ったら電池がぁ!!。。。。。なくなっちゃいました(^_^;)ドンマイです◎

今日の写真も私が撮ったんですが3枚とも、ちょっと暗い写真になってしまってすみませんm(__)m
明日も頑張って撮ってきます♪♪♪