石垣島の猫の修理屋さん?

天候:曇りのち晴れ  気温:25℃  水温:℃  風速:北東4m  波高:4m

log071225a.jpgこの1週間で僕は牡蠣の殻つきを何個程裁いただろう???とても石垣島では味わえないプリップリの牡蠣!
あんなけ裁けば牡蠣をカラからはずす作業も手際よく上手くなりました!!!
とっ言うことで昨日の夜は牡蠣なべ、はじめミソ味で食べていたけど・・・食卓の上にキムチの元なんか出すから後半はすっかりキムチなべに変身してしまいました。。。ご馳走様でした!!!今日は牡蠣フライ!!!!

log071225b.jpglog071225c.jpg今日はクリスマス!待ちに待ったお休みです!
今月に入ってから色々なサンタクロースの格好をしたスタッフやデリバリのバイクの人・警備員・レストランの人・オカマのサンタ(何故?)・やる気のないサンタなどを見たけど・・・・今日はサンタのタクシーを見つけちゃった!!!写真を撮ろうと追いかけたけど・・・撮れず。。。
そんなクリスマスの日なのに朝から保育所周り?認可や無認可などを数件廻って見学してきました。

昨日の夕方・・・「海へ」の送迎車エルグランド、いつも近所の猫の住処になっています。
でも昨日は下から何やら覗き込んで修理をしていたみたいです・・・・いったい何を修理してくれたんだろう????