石垣島は夏日和!

天候:曇りのち晴れ  気温:24℃  水温:23℃  風速:南南西4m  波高:1.5m

log071224a.jpgこんにちは!!クリスマスイブに鈴木低へお邪魔させてもらうアカネです(*^_^)b

今日は昨日から引き続きのNさん夫婦と愛犬アリエルちゃん、海への第1号のスクール生のSさんとお連れ様のSさんと体験ダイビング、家族で来られたHさん家族(パパ、ママ、Yちゃん)、スタッフ3名(ガジロウはお休み。。。)で出航!!

1本目は大崎ハナゴイリーフ☆
フジノさんは体験ダイビングの4名とスノーケリング♪Hさんパパは風邪を引いてしまったため乗船&カメラ係り◎私はNさん夫婦と潜りました!!ここではジョーフィッシュ(写真左下)、クマノミ、アオギハゼ、ガラスハゼ、ハマクマノミ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、デバスズメダイ、アオヤガラ、ソライロイボウミウシ、モンガラカワハギ等を見てきました!!

log071224b.jpglog071224c.jpgここで体験ダイビングの4名は潜りにレッツゴー♪♪♪まずはダブルSさんの2名が出発!!私達は水中でご対面(^□^)v
船に上がってきたらHさんママとYちゃんが船酔いでバタッっと倒れていました。。。大丈夫かな?ダブルSさんが帰ってきたのでHさんママとYちゃんは頑張って用意をします◎Hさんママは耳抜きも頑張ってすーーーーっと潜っていきました!!Yちゃんは耳抜きに悪戦苦闘(^_^;)Hさんパパの応援のおかげで何回もチャレンジはするんですが。。。残念ながらリタイア(;_;)でも良く頑張りました◎
お次はNさん夫婦の愛犬アリエルちゃん◎今日は天気がいいので泳ぎま~す!!旦那さんが入ってアリエルちゃんが奥さんに海に入れてもらって。。。。。。泳いだ!!と思ったら口を開けて海水を飲んでしまい、アリエルちゃんパニック(☆○★)岸に向かって泳ぎだしたので旦那さんが必死で追いかけてアリエルちゃんは無事Uターンして船に戻ってきました◎船に上がってきてからアリエルちゃんは「ゲホゲホ」と咳き込んでいました。。。。アリエルちゃんナイスファイト(*^□^)bシャワーも浴びてタオルで拭いてもらってふ~っと一息ついて落ち着いたアリエルちゃんでした!!(写真上の真ん中)
そんな感じでお昼ご飯の用意をしていると前の船にサンタが(写真左上)!!!ちゃんと白いお髭もはやして「SEA-TRIP」の船に乗っていました♪♪思わず「すみませんが1枚撮らせて下さい!!」とお願いし、さすがサンタさん◎快く写真を撮らせてくれました!!ありがとうございますm(__)m

ランチタァーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!いつものように七味と紅しょうがをたっっぷりかけて、いただきました◎お客様にも「美味しかったです!!」と言っていただき、私が作ったんじゃないんですが、とても嬉しかったです(●^_^●)

2本目は大崎アカククリの館☆
ここでは体験ダイビングの人はスノーケリングをしたり、お昼寝したりと自由な時間◎私とNさん夫婦は水中へ~♪♪ここではチンアナゴ、オオモンカエルアンコウ(写真下の真ん中)、ヤシャハゼ、ハタタテハゼ、アカククリ、クマノミ、アカマツカサ、エンマゴチ(写真右下)、コールマンウミウシ、ミゾレウミウシ、カクレクマノミ等を見てきました!!オオモンカエルアンコウは今日2匹いましたよぉ~♪♪やっぱりいつ見てもデカイ!!でもボケ~っといてるのがかわいい(^□^)帰ってきたら1名水面で海パン1つで泳いでいる人がいました(写真右上)。。。。1人夏気分です(^皿^)

明日はノーゲスト!!クリスマスです♪♪皆さんいいクリスマスを過ごしてくださいねv(^□^)v