アリエール!

天候:曇り  気温:24℃  水温:23℃  風速:南南西4m  波高:1.5m

log071223b.jpgこんにちは!!周りが風邪でダウンしていくなか1人ピンピンしているアカネです(*^_^)b

今日は横浜からお越しのNさん夫婦と愛犬のアリエルちゃん(ディズニーのアリエルなんですが、鈴木さんは洗剤のアリエールと思っていました)を乗せて竹富方面に行ってきました!!フジノさんとガジロウはお休み。。。

1本目は竹富島南リトルサンドパラダイス☆
まずはエントリーしたらシマウミヘビがちょうど水面に呼吸をしにいってて夏恋のハシゴに絡まっていました!!ここではスカシテンジクダイ、ハダカハオコゼ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、オニダルマオコゼ、ハマクマノミ、セジロクマノミ、クマノミ、ウツボ等を見てきました◎オニダルマを見つけた時って必ずと言っていいほどビックリします(^_^;)あの顔は何度見てもすごい。。。。今日はハダカハオコゼが2匹ユラユラと揺れていて気持ちよさそうでした♪♪♪カクレクマノミとハナビラクマノミは相変わらずケンカしてましたが。。。

log071223c.jpglog071223d.jpgランチタァーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「温うどん」!!冷えた体に染み渡ります(>□<)いつものように島ラー油と七味をたっぷりかけていただきました◎おいしすぎます(● ̄▽ ̄●)空には太陽も出てきて、いい感じ!!
食後はコーヒーを飲んでアリエルの撮影大会☆うちのカゴにアリエルの布をひいてご満悦な顔をしてました(^▽^)vしまいには背中をスリスリ♪♪もうめちゃくちゃかわいい!!

2本目は竹富島南リトルクリチャーズホーム☆
ここではギンガハゼ、ハナハゼ、タテジマキンチャクダイの幼魚、モンガラカワハギの幼魚、クマノミ、ハダカハオコゼ、カクレクマノミ、ミノカサゴの幼魚、イシガキカエルウオ、ハタタテダイ等を見てきました!!モンガラカワハギはいる時といない時があるので今日は発見できてラッキーでした◎ただ写真がピントが合ってなくてお見せすることができなかったのが残念。。。。まだまだ修行は続きますな(;_;)やっぱり撮ってきて思うのが「マクロレンズが欲しい!!」あるからと言って上手く撮れるわけでもないんですが、欲しい!!でも、まずは今の状態で撮れるようにならないと(>ム<)
Nさん夫婦はカクレクマノミと一緒にパチリと記念撮影!!ん~いい感じ◎

今日は雨が降らなかったので良かったですが、もうちょっと晴れて欲しいものです。。。
明日はNさん夫婦と体験ダイビングの方が5名です!!明日はどこに行きましょう?鈴木さん!!