石垣島の大物!

天候:曇り  気温:22℃  水温:24℃  風速:北東3m  波高:2m

log071218a.jpgこんにちは!!今日の日記の写真は私が撮りました◎写真勉強中のアカネです(*^□^)ノ

今日は出張中だというOさん1名!!夏恋を独り占め(>▽<)♪鈴木さんと私で海に出て、フジノさんはお店でパソコン作業!!ガジロウは鈴木さん家でお留守番。。。。

1本目は竹富島南リトルサンドパラダイス☆
透明度はまずますな感じでエントリー!!ここでは日本で見られる6種類のクマノミのうち5種類が見られるポイントです◎カクレクマノミ、クマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、セジロクマノミの他に、チンアナゴ、オトヒメエビ、スザクサラサエビ、ヒレナガスズメダイ、ワライボヤ、ウケグチイットウダイ、アカマツカサ、オジサン等を見てきました!!Oさんはハナビラクマノミと一緒にパチリ(^□^)vん~いい感じ◎

log071218b.jpglog071218c.jpg2本目はトカキンの根☆
エントリーしたら、目の前にマグロの群れが!!小さいのから大きいのまでちゃんといました◎更に!ずーーーーーっと進んでいくと何とナポレオンが!!!!これは撮らなくては!!と思いカメラを準備している間に遠くに行ってしまいました(;_;)でも頑張って写真撮りましたよ◎(写真右下)
他にもタテジマヤッコ、セナキルリスズメダイ、ハナゴイ、カスミチョウチョウウオ、チョウチョウコショウダイ、ハタタテダイ、セジロクマノミ、クマノミ等も見てきました!!

ランチタァーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほかほか弁当」!!鈴木さんは「得弁当」、Oさんは「麩チャンプルー弁当」、私は「やきそば弁当」をいただきました◎ん~~冷たいけど、おいしい(●^_^●)お味噌汁も食べて?飲んで?体はポカポカ!!
コーヒーを飲みながらOさんのご家族のお話をしたり、お仕事のお話をしてゆんたく~( ̄▽ ̄)~
窒素が抜けて体も落ち着いたら3本目へ~。。。。。と思ったらOさんの携帯に仕事の着信が!!Oさんは出張中です(^□^;)一通り仕事が終えたら、じゃあいっきましょ~!!

3本目は竹富島南リトルクリチャーズホーム☆
少し流れがきつかったのでなるべく低く泳いでいきました◎ここではカクレクマノミ、タテヒダイボウミウシ、ハダカハオコゼ、タテジマキンチャクダイの幼魚、クマノミ、ウツボ、ギンガハゼ、ハナハゼ等を見てきました!!ギンガハゼにどこまで近づけるか挑戦してきたんですが、やっぱ難しいですね。。。。もっとがんばろう。。。。。

明日はノーゲスト!!さて、何しよっかな(^□^)