ブンブク!

天候:曇り  気温:25℃  水温:24℃  風速:東5m  波高:2m

log071217a.jpgこんにちは!!クリスマスイブまで後1週間(^□^)でも、そんなの関係ねぇ!!のアカネです(*^□^)ノ

今日は朝からバタバタ。。。。船が出せなくなってしまったので急遽、鈴木さんがいろいろ電話をして「クローバー」さんが船を出してくれるという事になりました◎ありがとうございますm(__)m

ゲストは一昨日に潜りに来ていたOさんと2年ぶりにダイビングをするというTさんの2名!!
今日の日記の写真はOさんの撮ったお写真です◎

log071217c.jpglog071217e.jpg1本目は竹富島海底温泉☆
ここはTさんのリクエスト!!てことでOさんは2本なので1本目はお休み◎Tさんとマンツーマンでいってきました(^□^)ここではアカククリ、チョウチョウコショウダイ、ウケグチイットウダイ、ヘラヤガラ、セジロクマノミ、ミツボシクロスズメダイ、オニハタタテダイ、ヨスジフエダイ等を見てきました!!温泉にもしっかり浸かってきて砂にも手を当てて暖まってきました♪♪

2本目は竹富島リトルクリチャーズホーム☆
ここはOさんのリクエスト!!ギンガハゼ(写真左上)が撮りたいっていう事なので、それならココしかないでしょ◎ここではタテジマキンチャクダイの幼魚、クマノミ、ケラマハナダイ、ギンガハゼ、デバスズメダイ、ミノカサゴ(写真左下)等を見てきました!!帰る途中に板橋さんに呼ばれ行ってみると。。。。ブンブクと呼ばれるウニの仲間がいました(写真右下)!!昼間にいるのは珍しいらしく、しかも色も珍しい(☆□★)砂の上にやると写真のようにモゾモゾともぐっていく姿がめちゃくちゃかわいかったです♪♪♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!私が始めて作りました◎鈴木さんに「沸騰が命やから!!」と言われたので沸騰に命をかけて作りました!!出来ばえはいい感じ◎お味は。。。。。。ん~~んまい(>▽<)!!いつものように七味と島ラー油をたっぷりかけていただきました!!
食後はコーヒーor紅茶を飲みながら宝くじの話や板橋さんの珍事件の話などをききましたv(^□^)v

3本目は竹富島リトルクリチャーズホーム☆
メインの方が全く行けなかったのでメインのみで潜ってきました◎ここではカクレクマノミ、タテヒダイボウミウシ、ハダカハオコゼ(写真真ん中上)、ベンテンコモンエビ、スザクサラサエビ、フタイロカエルウオ(写真真ん中下)、シャコ、ムレハタタテダイ、ニセアカホシカクレエビ等を見てきました!!

明日は今1名予約入りましたぁ!!ありがとうございますm(__)m
明日も元気に海に行ってきまぁす♪♪♪