新兵器!

天候:曇り  気温:25℃  水温:24℃  風速:東5m  波高:3m

log071216a.jpg本日はノーゲスト。
ってことで今日はスウさんの夏恋Ⅱ改造計画第?弾!な計画を実施!
題して”もとっとトイレを気持ちよく使っていただこう!!”ってことで今回は換気扇の取り付け工事でございます。
本日の日記担当は電気工事屋のフジノです!(実家の家業が電気工事屋だったので・・・(笑))
まずは100Vの電源が使えるように新兵器のインバーターを導入!船は通常24Vなんですがこの機械を通すと100Vになっちゃう代物!
船は大きいので配線の取り回しが大変・・・なんとか配線工事を終了してインバーターの設置完了!
これでキャビンで家庭用の家電が使えるようになりました!
お次は換気扇の取り付け。

log071216b.jpglog071216c.jpgこれもスウさんと試行錯誤しながらなんとか設置完了!これでトイレの換気能力は数段アップ!
まさに新兵器!バッテリーを使用するのでバッテリーあがりを防止するような作りになっていて、今回の出来には大満足!
これでゲストの皆さんがより快適になっていただければうれしいです。
そしてガジロウは・・・港で散歩そして車の中でお昼寝。たまに顔を出しては遊ぼうよ!と催促を繰り返しておりました。ごめんねあんまり遊んであげられなくて・・・って僕たちは忙しいのだ!
明日は僕はお休み。アカネとスウさんで出航予定です。
海況も安定しているようですが・・・あとはお天気がもう少しよければ・・・明日には回復してほしいものです。