オオモン!

天候:曇り時々晴れ  気温:23℃  水温:24℃  波高:2m

log071215a.jpgこんにちは!!昨日21時からやってた「美ら海からの年賀状」を見たひとぉ~??はぁ~~~い(^□^)ノ♪♪石垣島に住んでいますが本島の「美ら海水族館」に行った事がありません。。。。テレビで見る限りで想像しているアカネです!!

今日はSD講習せいのEさんとYさんの最終日!!ダイバーは昨日からのTさんNさんと新潟からお越しのOさんの3名、スタッフ3名とガジロウを乗せて出航!!!

1本目は大崎アカククリの館☆
今日も透明度が良く気持ちよく泳げそうです◎私の担当はダイバー3名!!まずはオオモンカエルアンコウを目指してレッツゴー(*^□^)ノ
チンアナゴを横目に見ながら進んでいくと。。。。。お!!いましたいました◎相変わらず岩に引っ付いておりました(^皿^)みんなで激写をして水深が深いのでさっさと切り上げてきました◎ハマサンゴの所に行ってアカククリを発見!!昨日コーラルブリッジで、す~っと逃げられてしまったTさんとNさんはかぶりついて見ていました!!他にもアカフチリュウグウウミウシ、ハタタテハゼ、クマノミ、ハマクマノミ等も見てきました♪♪

log071215b.jpglog071215e.jpg2本目は大崎ハナゴイリーフ☆
ここではOさんはお休み( ̄▽ ̄)女3人で行ってきました!!まずはジョー君に会いに行ってきましたよぉ♪♪♪最初はひょっこり出てきてくれましたが、途中で引っ込んじゃったので諦めました。。。。。でも気を取り直してキンギョハナダイ、アカネハナゴイ、デバスズメダイ、アオヤガラ、ハマクマノミ、クマノミ、ハナゴイ、ウコンハネガイ等を見てきました!!SD講習のEさんYさんと水中で会ったので記念にお2人をパチリ☆ん~んいい感じ♪♪帰ってきたら夏恋の下にロクセンスズメダイがワァ~っと群れてて何かおいしそうな匂いがすんのかなぁと思いながら上がるとお昼ご飯の用意がされてました!!魚も分かってるんですね◎

ランチタァーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!いつものように七味と紅しょうがをたっぷりかけて、カレー粉もしっかりかけていただきました◎ん~~~んまい!!久しぶりにそばを食べて幸せ~になりました(●^_^●)ごちそう様でした!!ガジロウは最後に残ったTさんを狙いまくってました(写真上の真ん中)

3本目は名蔵アカククリの広場☆
ここで講習も終わったという事でEさんYさんがダイバーのTさんNさんと一緒に潜ることになりました◎入ってすぐ記念撮影をしたそうですよ(^□^)私はOさんとマンツー♪♪ここではやっぱりアカククリ!!今日はいつもより多くいたような気がします!!ベラにクリーニングされてる時、気持ちよさそうに上を向いていたり仲間同士で場所を奪い合ってたりとちょっとしたアカククリの表情が見れましたよぉ(^□^)いろいろ探しているとコブシメ発見!!嫌ぁな顔してこっち向いていました(^_^;)

昨日の日記で京子さんが「京子」だけになってました!!すみません(>ム<)。。。。京子さん。。。。
ブルーナのタブチさんご指摘ありがとうございますm(__)m

明日はゲストがいないので船作業です!!雨が降りませんよぉに☆