夏恋始動!

天候:曇り  気温:23℃  水温:24℃  風速:北6m  波高:2m

log071214b.jpgこんにちは!!今日ガジロウと久しぶりに遊んで癒されたアカネです(●^_^●)久しぶりに会ったせいか、ずっとクンクン匂われていました☆

今日は鈴木さんが帰ってきたので久しぶりに夏恋が始動しました!!今日のゲストは飛行機が遅れてお昼にとうちゃく~って事で朝は船をおろしたり、積み込みをしたりとせっせと準備◎お店に帰ってきたら3台の車の洗車♪♪きれいになりましたよぉ~(^□^)

ランチタァーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日は南星スーパーでお弁当とチキンを買ってたべました!!お店の電子レンジでチンしてほかほかでいただきました◎鈴木さんは今日オープンのマクドで京子が買ってきてくれた「メガたまご」を食べていました!!ついにマクドが石垣島に(*^□^)ノ早く行きたいけど、しばらくはめっちゃ混んでると思うのでちょっと忘れた頃に行こうかなぁと計画中です(^皿^)でも、私が食べたかった「ぐグラコロ」が終わってました。。。。ま、いっか◎

log071214c.jpglog071214e.jpgさぁ!!お昼から元気に海に出ますよ~♪♪
ゲストはTさんNさんのダイバーとSD講習生のKさんYさんの女性4名グループです!!皆さん石垣に着いたからかテンション上がりまくっていました◎1名は何かと忙しそうでしたが。。。。1人1人着替えてる間にSD講習生の2名はスノーケリングの説明です!!

それでは東海岸目指して出航!!
1本目は桜口西コーラルブリッジ☆
フジノさんとSD講習のKさんYさんはスノーケリング♪私はダイバーのTさんNさんの担当です!!ここではアオギハゼ、クロユリハゼ、ニセアカホシカクレエビ、ミゾレウミウシ、アカマツカサ、クマノミ、カクレクマノミ、セジロクマノミの幼魚、アカククリ等を見てきました◎アカククリは穴の中にいるんですが、めちゃくちゃ敏感なアカククリで穴に入ったら、すぐに逃げてしまいます。。。。なので今日はお2人に先に行ってもらう事にしました!!これが大成功で2人ともしっかりとアカククリを観察できました◎

2本目は桜口東☆
講習生はここで海の中へ~♪いってらっしゃぁい(^□^)ノ私達もお2人を見送ったらエントリー!!ここではカクレクマノミ、クマノミ、ハマクマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ヤシャベラ、ツバメタナバタウオ等を見てきました!!
写真の下の真ん中の写真はTさんが持ってきた「こいのぼり」♪2人で「こいのぼり」になったつもりなんですが。。。。。どうでしょ(^_^;)?まぁでも本人達は頑張りました◎

お店に帰って講習生の2人は学科!!ダイバーはログ付けをして終~了~( ̄▽ ̄)

明日は晴れるかなぁ。。。晴れますよぉに(>△<)!!