石垣島でGRAND OPEN!

天候:曇り  気温:23℃  水温:℃  風速:北6m  波高:2m

log071213a.jpg約1週間!大阪~青森にかけてしばらくの間内地に帰っていました鈴木です。
青森の最高気温は4度???それが沖縄に着くなり26度!!!改めて沖縄って暖かいんだぁ~と実感しました。
帰ってくれば新聞や広報誌・おまけにFM石垣まで14日にオープンするマクドマルド一色で石垣島全体がお祭りムード!
マクド(←僕は関西人)(関東の人はマック)が出来るのは大歓迎で人並みに嬉しいが・・・・今日の夜には誰々が来て前夜祭?明日はドナルドが来るよっ~~~~~て、FM石垣もマクドから生放送・・・・やりすぎっ?
ちなみに明日の各ショップの日記ネタはマクドナルドネタが9割超?の予想です。
石垣島の人口約48000人明日のマクドは大混雑です。

log071213c.jpglog071213d.jpg石垣島のほとんどの人に明日何の日って 聞けば・・・マクドナルドのオープンっと返ってくるでしょうっ、ところがどっこい???
僕達にとって12月14日はナナちゃん2歳のお誕生日!
内地に帰って来たときにはトイザラス&西松屋&百貨店めぐりをし大量にアンパンマンをはじめ色々なおもちゃを買ってきて送ったので明日にはプレゼントが着くでしょう。
一足早いプレゼントはナナちゃんの予防接種でした。。。注射の後はもちろん大泣き・・・・

そして1点お知らせとお詫びです。
2月中旬に二人目が出産予定なので、僕が急に海に出れなくなる可能性がありまして、出産(僕じゃないけど)&ナナちゃんのお世話!
それならいっそうの事2月を育児休暇にさせていただきました。
毎年365日休まずに営業してきましたが、来年(2008)の2月はお休みにさせて頂きます。
また改めてHPのトップ&予定表にでもお知らせいたします。

今日のお昼は朝日食堂!
ボリューム満点の千円定食(ご飯・とんかつ・エビフライ・ミートボール・さば・炊き物・酢の物・サラダ・そば・ひじき・さしみ・みかん)・・・
僕は人より大食いだけど、完食できる確立は50%少しずつ何かが残る・・・けっこうきついよ・・・
京子は牛そば。。。