夏の日!

天候:晴れ  気温:25℃  水温:24℃  風速:南東6m  波高:1.5m

log071211a.jpgこんにちは!!最近、冬に向けて電気ストーブを買おうかなと考えているアカネです(^□^)でも今日のお天気は晴れ♪♪ストーブいらんかなぁ~。。

今日は昨日、到着ビーチをしたAさんと「シーフレンズ」さんに乗り合いです!!「シーフレンズ」のお客さんも2名なので広い船を広々と使えるという贅沢な日◎

1本目は竹富島リトルサンドパラダイス☆
ここではチンアナゴ、ハダカハオコゼ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、セジロクマノミ、ハマクマノミ等を見てきました!!ハダカハオコゼが根の上にちょこんと乗っている姿がめちゃくちゃかわいくて、太陽が目を照らしてキラキラしていました◎

log071211d.jpglog071211f.jpg2本目は竹富島大仏の根☆
メインの根がコモンシコロサンゴがいっぱい上についているので大仏の頭みたいだそうです!!ここで皆でハナヒゲウツボを見つけようっていう事になって必死に探したんですが。。。ありませんでした(;_;)でも!!いそうな感じではありました◎出てこぉい(・○・)ハナヒゲやぁい!
ここではスカシテンジクダイ、デバスズメダイ、オトヒメエビ、オシャレカクレエビ、ハマクマノミ、ミスジリュウキュウスズメダイ、イシガキカエルウオ等を見てきました!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「温うどん」!!あ゛ぁ~あったまる~( ̄▽ ̄)幸せ~♪麺もおかわりして1玉半食べました◎大満足!!
その後は皆で太陽に照らされながら一休み~。。。。。今は12月真っ只中なのに、みんなの格好は真夏!!夏の日の午後って感じでした◎それぐらい今日はいい天気で冷えた体を温めてくれました(●^_^●)

3本目はサブマリン☆
ここではアオギハゼ、クマノミ、ヤリカタギ等を見てきました!!下から見る太陽はやっぱりきれいで晴れた日が一番気持ちよく潜れますね(^□^)

明日もAさんと「シーフレンズ」さんに乗り合いです!!明日も晴れますよぉに(>△<)!!