お天気お兄さんVS雨夫婦

天候:曇り  気温:22℃  水温:23℃  風速:北東7m  波高:2.5m

log071208a.jpgこんにちは!!今日も元気にフルパワーのアカネです(*^_^)ノ

今日は昨日から引き続きのKさん1名とシーフレンズさんに乗り合いをして天気は。。。。。ですが気にせずに出航!!!

1本目は宮良トカキンの根☆
ここは大物が見れるそうでトカキン目指してレッツゴー(^□^)♪まず入ったらきれいなサンゴがワァーーーっと広がっていて気持ちよかったです◎ここではハナビラクマノミ、タイヘイヨウウミウシ、アカマツカサ、モンガラカワハギ、ハナゴイ、カスミチョウチョウウオ等を見てきました!!残念ながらトカキンは見れませんでしたが地形とサンゴを堪能してきました( ̄▽ ̄)

log071208c.jpglog071208d.jpgシーフレンズのお客様で到着ダイバーがいたので一度港へ戻ります!!

少し早いですが。。。。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯はシーフレンズの奥様が作ってくれた「シチュー」とパンです!!「焦がしちゃったんですー」っと言っていましたが、体がすごく温まる美味しいシチューでした(●^_^●)3杯おかわりをして大満足◎

ご飯を食べた後は他のお客様とお話しながら、一休み~。。。。
その中で自称「雨夫婦」だという方がいて自分たちが石垣に来たと同時に天気が悪くなり、明日帰る頃に天気が悪くなるそうで。。。その予想通り朝から小雨が降ったりと、どんよりしたお天気だったんですが!!!自称「お天気お兄さん」がいて、潜り行って天気が崩れた時がない!!と、おっしゃっていました◎お昼前は曇りだったので「やっぱり2人もいる夫婦の方が強かったかぁ」とお話していると、「ご飯を食べて元気になったので晴れますよ!」とお天気お兄さんの心強いお言葉どおり、お昼から雲の隙間から太陽が!!!なんとも素晴らしい♪お天気お兄さんの力です(^□^)!!

そんなこんなでお話しながら再出航!!

2本目は竹富島テラピー☆
ここではスカシテンジクダイ、ケラマハナダイ、アカシマシラヒゲエビ、オトヒメエビ、タテジマキンチャクダイの幼魚、アザハタ、ハマクマノミ、ソライロイボウミウシ等をい見てきました!!上からは太陽がさしていて、とっても気持ちよかったです◎

3本目はトカキンの根☆
ここではやっぱりトカキン!!と言いたいところなんですが。。。。でませんでした(;_;)残念。。。その他ではクマノミ、タテジマヤッコ、セナキルリスズメダイ、チョウチョウコショウダイ、ハタタテダイ、ハナゴイ、セジロクマノミ、カスミチョウチョウウオ等を見てきました◎セジロクマノミを見ている時、ちっっっっっっちゃーーーーーーいセジロがいたのでKさんに教えようと指をさした瞬間にセジロに。。。ガブッ!!と噛まれました。。。。ごめんなさい。。。。。

明日はお休みです。。。暇なのでフジノさんの家の改造のお手伝いにでも行ってこようかなっと思ってます◎ご飯付きらしいので(^皿^)♪

天気がもっと回復してくれたらいいんですけどねぇ~。。。。
お願い!お天気お兄さん!!