ウミウシパラダイス

天候:曇り  気温:25℃  水温:23℃  風速:北東5m  波高:3m

log071207a.jpgこんにちは!!今日は朝から玄関でゴキブリと戦ってきたアカネです(*^_^)b見事!勝利しました◎

今日はゲスト2名(鈴木さんのお義兄さんのKさんと那覇からお越しのSさん)を連れて「シーフレンズ」さんに乗り合いです!!
いつ見てもデカイ船ですよねぇ~♪♪

1本目は竹富島リトルクリチャーズホーム☆
まずはエントリーしたら、まずまずの透明度でした!!ここではカクレクマノミ、タテジマキンチャクダイの幼魚、クマノミ、モンガラカワハギの幼魚、ギンガハゼ、ハナハゼ、スカシテンジクダイ、イシガキカエルウオ等を見てきました◎白い砂地がきれいで癒されました( ̄▽ ̄)

log071207b.jpglog071207f.jpgシーフレンズのお客様で到着ダイブの方いたので一度港へ戻り、少し早いですが。。。。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほかほかじゃない弁当」!!今朝、お弁当を取りに行ったら「焼きそば弁当」じゃなくて「親子丼」が作られていました。。。なぜに?まぁ細かい事は気にせずに、いただきましょう(^□^)私は「しょうが焼き弁当」をいただきました◎ん~んまい!!これで暖かかったら、より最高!

港でゆったりしながら、ゲストさんのお話を聞いたりして、ちょっと一休み。。。。

さぁ!!再出航です!!

2本目は大崎ハナゴイリーフ☆
ここでは黄色のジョー、ミノカサゴ、アオギハゼ、アカマツカサ、ウツボ、ハナゴイ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、デバスズメダイ、コブシメ、ハマクマノミ等を見てきました!!黄色のジョーは目をクリクリさせて周りの様子をうかがってました(^□^)ハマクマノミのピンク色をしたイソギンチャクもKさんが思わず「光ってなかった?」と聞くぐらいきれいな色そしていました◎

3本目は屋良部崎☆
ここでは大物が見れるそうですが、私達のチームは行くとこ行くとこウミウシがいて、まさにパラダイスでした!!まずはエントリーしてすぐにシライトウミウシを見つけ、その後もミゾレウミウシ2匹、ソライロイボウミウシ3匹、ユキヤマウミウシ等を見つけました◎それにミノカサゴを見つけたと思ったら、あら♪いっぱい!!数えてみると。。。1,2,3,4.。。。。。12匹!!すばらしい!!
地形もおもしろくて楽しかったです♪♪ただ。。。。うねりがすごかったです(;_;)水面に上がるのが嫌で嫌で。。。。

帰ってきてお店で暖かい飲み物を飲みながらログ付けをしました◎

明日もシーフレンズさんに乗り合いでKさん1名です!!寒さに負けず潜りたおしましょう(^□^)ノ☆