ニラカナイ

天候:晴れ  気温:25℃  水温:℃  風速:北東5m  波高:2m

log071206a.jpg今日”海へ”はお休み!
ってことで前から計画していた竹富島観光に行ってきました!!!
本日の日記は引率のフジノでございます(笑)
ってことで10:30の竹富島行きに乗ってスタッフ3名の珍道中!
お天気にも恵まれてポカポカ陽気です。レンタサイクルをしてまずは西桟橋へ。ここは映画”ニライカナイからの手紙”でポストがあった場所。
あれは映画だけでしてポストはありません。でも西桟橋から見る小浜島・西表島・カヤマ島・そしてエメラルドグリーンの海!は最高にきれいです。
お次はコンドイビーチへ。そこでサプライズ!昨日までのゲストさんIさん夫妻&ミックとばったり!

log071206c.jpglog071206d.jpgミックはビーチでサッカーを楽しんでおり、鼻が擦り剥けて血が出ても”遊び足りな~い!”とボール投げて!と大はしゃぎ!
その様子をカメラに収めて、お次はカイジ浜へ。ここは星の砂が取れることで有名です。チエ&アカネは必死に星の砂採取に没頭。僕は幸せそうな野良猫達の撮影に没頭。(ここは野良猫達の楽園なんですよ。みんなのんびりしていて危機感がゼロです・・・(笑))
おなかが空いてきたので車えびそばで有名な”やらぼう”へ。でも車えびが時期はずれで八重山そば、ソウキそば、焼きそばを注文。でれも美味しかったですよ!
お次は竹富島の集落を一望出来る展望台へ。まさに観光満喫!でも色が黒いので観光客には見えないかも・・・
食事の後の甘いものを食べて、僕の今日の目標”ニライカナイからの手紙”のポスター写真の場所で撮影を実行!もちろんモデルはチエ&アカネです。撮影場所はまったく同じ場所で撮影しました。雰囲気出てるかな???
水牛を見たり、屋根の上の守り神シーサーを見たりと半日がアッという間に過ぎてしまいました。
竹富島に行くとなぜか心が落ち着いて、肩の力が抜けるようで・・・また通ってしまいそうです。
明日からはまたダイビング!どこに潜りに行こうかな???