マグロ!

天候:晴れ  気温:22℃  水温:24℃  風速:北10m  波高:4m

log071201a.jpgこんにちは!!12月になってもサンダル!!本日の日誌もアカネです(*^_^)b

今日は昨日から引き続きのKさんと、鈴木さんと私、ガジロウが久しぶりに乗船して計4名と1匹で出航!!ガジロウは早速Kさんに擦り寄っていって甘えてました(^_^;)

1本目はトカキンの根☆
エントリーしたらサーフダイバイブの鈴木さんに呼ばれ行ってみるとマグロが5匹めっちゃ近くで泳いでいました!!わぉ(◎□●)しばらく見とれてしまいました。。。。太陽が出てマグロのシルエットがめちゃくちゃかっこよかったです♪♪♪その他にもタテジマヤッコ、ハナゴイ、セナキルリスズメダイ、クマノミ、セジロクマノミ、チョウチョウコショウダイ等を見てきました◎

log071201b.jpglog071201c.jpg2本目は竹富島南ムーミン谷☆
ここではチンアナゴ、スカシテンジクダイ、スザクサラサエビ、アカシマシラヒゲエビ、オシャレカクレエビ、デバスズメダイ、ミスジリュウキュウスズメダイ、ヨスジフエダイ等を見てきました!!だ~~~れもいない海での~~~んびり潜るダイビング最高ですね◎めちゃくちゃ気持ちいい(^□^)

ランチタァーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほかほか?弁当」!!私のお弁当は「まんぷくのり弁当」◎満腹になりすぎてご飯を少し残してしまいました。。。。残りはガジロウに(●^_^●)めちゃくちゃがっついてました。。。Kさんからもからあげをもらってちょっと食べすぎなガジロウ君でした(^_^;)

1度港に戻り福岡からお越しのTさんと合流◎

3本目は竹富島南リトルサンドパラダイス☆
ここではチンアナゴ、スカシテンジクダイ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、ハダカハオカオゼ、ミツボシクロスズメダイ、ハマクマノミ、セジロクマノミ、ワライボヤ等を見てきました!!クマノミ三昧です◎メインの根ではカクレクマノミがハナビラクマノミをイソギンチャクから追い出していたり、ハダカハオコゼがのっそのっそ移動していたりとおもしろい場面を見る事ができました♪♪♪

今日は太陽も出ていて海のなかから見る太陽は素敵でした◎明日も晴れてくれる事を願います(>へ<)

明日はゲスト5名!!はりきって海に行ってきまーーーーーーす(^□^)ノ☆