さくら

天候:曇り時々晴れ  気温:22℃  水温:24℃  風速:北10m  波高:4m

log071130a.jpgこんにちは!!更にデブさが増してきたアカネです(*^_^)b
今日は昨日からのKさんと神戸からお越しのAさんとAさんの愛犬さくらちゃん、鈴木さんと私のメンバーで出航!!
さくらちゃんは動く物に敏感で走行中ずーーーーーーーーっと波に向かって吠えていました(^_^;) ←真ん中の写真♪

1本目は桜口西コーラルブリッジ☆
海で潜るのはライセンスを取って以来だというAさんでしたが、潜行もなんの問題もなく潜れていました◎さすが消防士さん!対応能力がバッチリです(^□^)洞窟が何個かあってくぐりながら海の上を見ては、ほぇ~~っとして癒されてました!!ここではカクレクマノミ、クマノミ、クロユリハゼ、アカマツカサ、ソライロイボウミウシ、アオギハゼ、ミノカサゴ等を見てきました!!

log071130b.jpglog071130c.jpg2本目は全日空前☆
ここではコバンハゼ、イシガキカエルウオ、オオアカホシサンゴガニ、ハタタテハゼ、ホシゴンベ、セジロクマノミの幼魚、クマノミ等を見てきました!!潜っているときAさんがOKサインを出した時にヤドカリを持っていたのでビックリ(◎□●)サザエを探していたそうです。。。さくらちゃんへのお土産?

ランチタァーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日は「温うどん」!!体の中から温まります(● ̄▽ ̄●)お腹いっぱいになった所でコーヒータァーーーーーーーイム♪「あ゛ぁ~~」とおっさんのような声を出しながらゆっっっっっっっったり~~。。。。。その間もさくらちゃんは波や飛行機に向かって吠える吠える!元気いっぱいです◎

お昼からはKさんとマンツーマン◎Aさんはさくらちゃんとスノーケリング♪♪♪いつも川で泳いでいるというさくらちゃんも波がある海は怖いみたいですぐ戻ってきちゃいました(^_^;)

3本目は桜口西☆
ここではクマノミ、ヘラヤガラ等、Kさんお気に入りコイボウミウシを見てきました!!洞窟もすいすい~っとくぐってきて地形に癒されてきました◎

お店に戻ってログ付けをしている時、さくらちゃんは吠え疲れたのかバタンキューっといった感じで寝転がっていました(^□^)お疲れ様☆
明日はKさん1名と到着の方1名で出航!!今日も風が強くて東海岸だったので風がおさまってくれて竹富島とかに行けたらいいんですけど◎
明日も寒さに負けずに潜って参ります(●^□^●)