石垣島の洞窟ブルーダイビング

天候:台風後  気温:22℃  水温:24℃  風速:北10m  波高:4m

log071129a.jpg石垣島に来ていた台風は熱帯低気圧に変わりました!やっぱり夏に比べて台風の規模は小さいみたいですね☆そんな石垣島からお送りしております本日の海日誌、担当はまたまたチエです♪
台風は消えても、しっかり石垣島の海に影響を与えてくれました・・・・・・。風は強く、港にいると飛ばされてしまいそう(いい過ぎ?)今日は午前中に上げていた船を下ろす作業、午後からファンダイブのお客様1名様を乗せ出航予定☆

log071129b.jpglog071129c.jpgスウさん、フジノさん、私で船下ろし作業に励みます!あかねちゃんはお休み~~~☆社長(ガジ)は車内から船下ろし作業を監督。(自分だけ暖かい所にいやがってー・・・・・・。)無事船を下ろしたら、一度店に戻り、午後からのダイビングの準備をしました!
今日のお客様は、千葉からお越しのKさん1名様のみ!貸切だーーーーーーい☆☆スウさんと私で出航~~~フジノさんと社長はお店番~~。向かった先は『桜口』!港にまで吹いてた強い風でしたが、東海岸はわりと穏やかでした♪良かったーーーー。ブリーフィングをすませ、目指すはメインの洞窟です♪水中も思った程にごってはなく、クリアでした♪洞窟に着いたら、とりあえずパチリ☆記念写真は撮っておかないとね♪写真はKさんです!穴から出たら、今度はウミウシ探し~~最近ウミウシ増えてきたし、なんかいるだろ~~と予測していたのですが、結果は・・・・・・・・惨敗!
なんで~~~!?悲しいわ・・・・。でも、クマノミやハタタテハゼ、サザナミフグのお昼寝や、ウルマカサゴなんかも見れたのでひとまずいっか~♪
午後からは太陽もちらほら出てきてくれて暖かかったです♪明日もこの調子でお天気回復してくれるといいんですけどね~。風はもうしばらく落ち着く気配はなさそうです・・・・・・。