石垣島のビーチEnjoyダイビング!

天候:曇り時々雨  気温:26℃  水温:25℃  風速:東北東8m  波高:4m

log071126a.jpg皆さんこんにちは☆着々と台風が近づいている石垣島からお送りしますチエです!も~~なんでこんな時期にまで台風が来てしまうのでしょうか・・・・。残念です。でもせめてもの救いは連休中の多くのお客様がボートで何とか潜れた事です☆今日からのお客様にはゴメンナサイですね~なぜゴメンナサイかって言うと、それは『ビーチ』だからです!!!!船出せません~~~(涙)ビーチは個人的には別に嫌いではないのですが、なんてったって石垣島のビーチは遠浅なもんで、行くまでに一苦労(?)なのです!でもでも、潜れるうちはビーチでも潜っておきたいですよね♪って事でビーチに行って参りました~~♪

log071126b.jpglog071126f.jpg今日のお客様は常連さんのKさん1名様のみ!マンツーマンで向かった先は『大崎ビーチ』♪また大崎かいっ!!ってツッコミ入れられてしまいそうですが、大崎しかもはや行けないので、お許し下さい~~~(汗)
大崎に到着すると、結構穏やかで安心☆セッティングしてブリーフィングしていざビーチへGOGO~~~♪♪るんるんなのも最初だけ・・・・水面を泳ぐ・・・・泳ぐ・・・・・泳ぐ~~~!!頑張ってなんとか深場に到着!しっかり呼吸を整えたら、潜行~~。中は結構キレイでした☆20M以上は見えていたんではないでしょうか♪♪ハナゴイ達も元気よくお出迎え!んーーー毎日見ても飽きない癒しの景色ですね~~☆砂地にはハタタテシノビハゼとテッポウエビがいたり、岩場には昨日はお留守だったハナミノカサゴがペアでいてくれたし、その他ハダカハオコゼやハマクマノミも元気でした♪
大崎はロクセンスズメダイの群れが結構キレイなんですよね~~いつもはダイバーに無視されてしまう可哀想なロクセンですが、いないとやっぱり寂しいし、海が味気ないです!みなさんロクセンスズメダイもどうかログブックに書いてあげてくださいね♪
無事ダイビングが終わってお店に帰ると、Kさんのお知り合いのスーパー常連さんOさんが飛行機に乗る前にお店に遊びにいらしてくれていました☆みんなでお昼食べよう~~って事になり、向かった先は八重山ソバが絶品の『来夏世(クナツユ)』さんへ行きました♪八重山ソバおいしい~~♪しかも安い!みんなは八重山ソバの(中)を注文、スウさんだけ(特盛)!まるでバケツに八重山ソバが入っているような量でした(笑)さすがスウさん・・・・・・。
おなかいっぱいになったKさんは午後から日ごろの疲れを癒すため、『酸素カプセル』に行くそうです♪以前も海へで紹介した『酸素カプセル』疲れが取れて体が軽くなると評判のようです☆是非みなさん石垣島に来た最終日なんかに、遊びの疲れを取るのに体験してみてくださいね☆
さてさて、明日も台風は接近中・・・・・・。ダイバーさんと体験さんの2名様なので、ビーチへ行く予定です☆何が見れるかな~~~♪