ソラちゃんVSガジロウ

天候:晴れ  気温:26℃  水温:26℃  風速:北東6m  波高:2m

log071115a.jpgこんにちは!!またまた登場しましたアカネです(*^_^)b 

今日は体験ダイビングのMさんとヨークシャテリアのソラちゃん、スタッフ3名(フジノさんはお休み)、ガジロウも久しぶりに乗船して出航!!!

ポイントはミルキウェイ☆

ソラちゃんは船の上でお留守番をして私とMさんでスノーケリング♪♪♪チエさんは船のお掃除です◎
Mさんはスノーケリングも初めてだということで最初は肩に力が入って浮き輪にしがみついていましたが、だんだん慣れてくると浮き輪からヒモにチェンジ(^□^)肩の力も抜けて、いい感じに泳いでいました◎まだ体のバランスが取れなかったり、慣れないスノーケルで呼吸をして口に水が入ったりしたりと、いろいろありましたが水面で竹富島、小浜島、西表島、石垣島を見渡して「竹富島は近いですね」とおしゃべりできるぐらいにまでなりました!!水中はデバスズメダイの群れが太陽に照らされてキラキラしているのが、すっっっっっっごくきれいでした(●^_^●) 

log071115c.jpglog071115d.jpg船に上がってちょっと休憩♪♪ 

ソラちゃんはガジロウに向かって吠えまくってガジロウは船の前から出てこれず。。。しまいには、ちょっとしたテントの隙間から顔を出して様子を見ていました(^_^;)どんまいガジロウ。。。。チエさんもソラちゃんに吠えられていましたが、チエさんも吠え返して戦っていました!!そんなソラちゃんは私と鈴木さんには顔をペロペロ◎なめてくれました!!かわええなぁ( ̄▽ ̄)♪

ほんじゃあ体験ダイビング行っちゃいましょう☆

体験ダイビングの説明をしたら、トイレに行って準備満タンにして、さぁ!!水中に行っちゃいましょう!!ドキドキしながら、まずは水面で呼吸の練習◎深呼吸をしながら心の準備をします!!その間にも波がきてMさんの体を揺らします。。。中に入っちゃった方が楽なのでちょっとずつ入りましょうってことで耳抜きをちょっとずつちょっとずつしていきます!しかし。。。1度水面に戻ります。。。「どうしましたか?」「耳抜きと呼吸が難しいです」「じゃあ呼吸の練習をもうちょっとしましょう」という会話をしていたら後ろからガジロウが!!私の腕を踏み台にして上がっていきました(`へ´)いい度胸してます◎もう1度Mさんはチャレンジをして潜行ロープの一番下まで来ましたが。。。。上がりたいです。。。。。水面に戻って「どうしましたか?」「やっぱりちょっと怖いです」ということ・・・でも少しでも潜れたので良かったです!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪

今日のお昼ご飯は「ほかほか弁当」!!久しぶりです!!私のお弁当は「からあげ弁当」◎久しぶりのからあげはおいしかったぁ(^□^)ペロリと完食した後はコーヒーを飲みながら、のんびり。。。。いい時間ですね♪

お店に戻ったら車を徹底的に洗います!!今日は天気がいいので汗をたっぷりかきながら◎これで痩せたらいいのになぁ。。。
ガジロウはお店の中でクーラーにあたりながら気持ちよさそうに寝てますzzzzこのやろう。。。。

明日はゲスト2名、スタッフ3名で出航です!!明日も晴れますように。。。。!!