トトロの世界!

天候:晴れ  気温:26℃  水温:℃  風速:北東6m  波高:2m

log071114a.jpgこんにちは!今日は私、アカネが日記を書かせていただきます(^□^)

今日はフジノさんはお休みでチエさんと私は鈴木邸の庭の草むしりをしに行ってきました◎家に着くとガジロウが尻尾をふって歓迎してくれて、久しぶりの再会になりました!!相変わらず元気そうでしたが、日陰の少ない庭に繋がれているガジロウはとても暑そうでした(^_^;)
私たちが草むしりをしているとガジロウが後ろで背中がかゆいのか草に背中をスリスリして「なんやねん」というような顔でみてきては、またスリスリしていました。。。こっちが「なんやねん!」と言いたくなりました。。。。

log071114c.jpglog071114f.jpgガジロウは至る所に穴を掘っていたので足が何度も穴にはまってガジロウトリップにはまってしまいました。。。
でも、ガジロウも自分の掘った穴にはまっていたのがおもしろかったです(^皿^)
ゴミ袋2つぐらいの草むしりをしたら、ガジロウの散歩に行ってガジロウとお別れ。。。また会う日まで(;_;)ノ
そこからクリーンセンターに行って粗大ごみを出してお店に戻りました!!

鈴木さんと京子さんと合流をしたら川平にある「とんかつ力」に行ってきました!!鈴木さんはミックスフライ、京子さんとチエさんと私はメンチカツ&ヒレカツカレーをいただきました(*^_^)b私は大盛りプラスご飯をおかわりして大満足◎おいしかったぁ~(●^_^●)
その後は「八重山ヤシ園」に行ってヤシの木を見にいきました!!入るとヤシの木がいっぱいあって道の途中にもトカゲがいたりして何かトトロの世界みたいで、トトロが傘にしていた葉っぱもあったし、ちょっと欲しいなぁ~と思ったけどチエさんに「何に使うん?」って言われたので確かに。。。。と思い諦めました。。。。行き止まりの所で写真を撮ってたらチエさんがいきなりヤシの木に登り始めたんですが。。。ズルズル~。。。。と落ちてきました。。。ドンマイです。。。。ちょっとトトロ気分を味わったら終~了~( ̄▽ ̄)

市内に帰ってきたら初の大理石アイスを食べに行きました◎京子さんはトロピカルアイス、チエさんはマンゴーマンゴー、私はバナナチョコをいただきました!!目の前で作ってくれるんですが作るのが速くて思わず見とれてしまいました!!出来上がりの3つのアイスの写真おいしそうでしょ?本当においしいんです♪♪♪もうお腹がいっぱい。。。はちきれそうです。。。。

お店に戻っていろいろ作業をして終わり◎

明日はゲスト1名、犬1匹、スタッフ3名で出航です(^□^)