医療用酸素!

天候:曇り時々晴れ  気温:27℃  水温:26℃  風速:北東8m  波高:3m

log071017a.jpg今日はレディースディ!久しぶりに乗船するガジロウも大喜びでデレデレ~ナゼナゼ~されて鼻の下を伸ばしている!
お返しには全員の太ももを抱きして恥ずかしいところ丸出しでカックンカックンの大サービス?妊娠していたらゴメンネッ・・・
今日も風が強く東海岸でのダイビングで、僕の担当はSさんとマンツーマンでのダイビングです。
Sさんデジカメをレンタルしていて入った瞬間からパー子もード全開で撮りまくる~デジカメのリクエストが一番高画質のデジカメ希望なので700万画素の720に1Gのメディア・・・・普通は512Mでも余るのに・・・途中にバッテリーも交換しSHQでほぼ撮りきりの283枚←今年の最高記録です。
まっとにかく今日は女性に囲まれ幸せな僕とガジロウでした。

log071017b.jpg東海岸は透明度も良く魚も多く地形派にはよだれの出る楽しいエリアです!本日癒しの3本&体験ダイビングでした。
そして昨日待ちに待った”医療用酸素”が到着です!
僕もそろえようとネットなどで調べてはいたんだけど、丁度その時にYDA(八重山ダイビング協会)でまとめて買ったらお安くなるっという話が春くらいよりあり希望者を集い今回は20ショップくらい買ったそうです。
でもまだまだ普及率が足りません?本当は何かあった時のためだけに必要で一生使わないほうが幸せで、万が一の為だけに使うか使わないか分からない(けっこう高価)医療用酸素を常備するのは現実問題大変で・・・・
以前より常備しているショップとあわせると石垣島では30ショップくらいが船に医療酸素を積んでいる位になると思います?
ほかの地域は分からないけど、僕の知る範囲内ではこんなに多くのショップが緊急時に備えて医療用酸素を積んでいる地域は石垣島だけだと思います。
今回をきっかけに出来れば全ショップが医療用酸素を積んでいる地域になれば素晴らしいことだと思います。
何度も言うけど・・・・このままキャビンの奥のほうでほこりにまみれて、次回の定期検査まで使わないのがベストです!
1枚目の画像:ガジロウハーレム状態
2枚目の画像:緊急時に役立つ医療用酸素(今日という日の為にDANの講習を受け酸素プロバイダーをとりました)
3枚目の画像:昨日のまま・・・・(今日は完璧な抜け殻も見つけた)