アカネです!

天候:曇り時々晴れ  気温:27℃  水温:26℃  風速:北東8m  波高:3m

log071018a.jpgこんにちは!!日記に久しぶりの登場のアカネです(*^_^)bブログではちょこちょこ現れてますが、皆さん元気でしたか?

今日はダイバー4名、体験ダイビング3名、スタッフ3名(フジノさんとガジロウはお休み。。。)で出航!!

1本目は竹富島ヨスジの根☆
私はダイバーさん4名を担当です!!まずはブリーフィングをして、さぁ!!海の中へ!!
チエさんは体験ダイビングの3名(上の写真の3名)とスノーケリングにいきました!!
エントリーしてすぐに根の下あたりにヨスジフエダイがいっぱい群れていて、とてもきれいでした(^□^)ヨスジとムスジの違いも分かり良かった良かった◎その他にもウケグチイットウダイ、チョウチョウコショウダイ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、セジロクマノミ、ハマクマノミ、クマノミ、ニセアカホシカクレエビ、ヘラヤガラ、キンギョハナダイ等を見てきました!!ハマクマノミのイソギンチャクはピンク色できれいでした(●^_^●)残念ながらハート型にはなっておらず。。。

log071018e.jpglog071018f.jpg2本目は竹富島リトルクリチャーズホーム☆
次は鈴木さんがダイバー4名を担当で私がアシストにつきます!!砂地のところは巻き上げないように気を付けながら進んでいきます◎クマノミのところにはタマゴがあり母親が一生懸命守っていました。親子愛ですねぇ~( ̄▽ ̄)その他にはナンヨウハギの幼魚、スカシテンジクダイ、ミツボシクロスズメダイ、ミスジリュウキュウスズメダイ、デバスズメダイ、クマノミ、アカホシカクレエビ、カクレクマノミ、ハダカハオコゼ、ユカタハタ等を見てきました◎

ランチタァーーーーーーーーーイム♪♪♪今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!ゆし豆腐の量は半端がないですが、そんなの気にせずペロっと食べちゃうぐらい美味しかったです◎いつものように七味と紅しょうがをたっぷりかけていただきました!!明日はみそそばv(^□^)v楽しみ♪

3本目は竹富島リトルサンドパラダイス☆
私がダイバー4名を担当!!チエさんは体験ダイビングを追加されたTさんとマンツーでいきます◎ダイバーは行く前に鈴木さんから写真の撮り方をいろいろ教えてもらい、いざ!!挑戦!!エントリーしたらメインのところへ♪♪2、3m前のところで止まり撮影!!ずっと粘っていると太陽が出てきました!!誰もいない根が照らされて、すっっっっごくきれいでした♪♪♪メインではカクレクマノミ、ハナビラクマノミ、スカシテンジクダイ、ハダカハオコゼ、クロハタ等を見てきました◎その他にも、ハマクマノミ、セジロクマノミ、コイボウミウシ、ゴマウツボ等を見てきました!!

最近、太陽が顔を出してくれませんが今日はちょっとだけ出てきてくれました◎秋っぽくなってきましたね~。。。皆さん身体には気をつけてくださいね(^□^)バカは風邪ひかないっていうので私一人、安心しています♪♪♪
明日は満員御礼です!!ありがとうございますm(__)mどこにいこうかなぁ~。。。
今日の画像は体験ダイビングのTさん・Oさん・Tさんの3名です!