石垣島でカミングアウト!

天候:曇り時々晴れ  気温:27℃  水温:26℃  風速:北東8m  波高:3m

log071016a.jpg最近買った自転車で毎日ガジロウの夕方の散歩を白保まで遠征しているスズキです!
はぁ~はぁ~息をはずませながら楽しそうに自転車と一緒に走っているガジロウ・・・急ブレーキで突然のウンコはやめてくれ~リードを引っ張られコケかけること数回、そのうちの僕は怪我をするでしょう?

今日はダイバー2名、体験ダイビング4名、スクール2名、スタッフ4名の予定が・・・突如フジノがダウンでお休みです。
僕はダイバーを担当し石垣島の東海岸で3本です・・・・陸上は少し秋の気配、ダイビング後は肌寒いです←でもまだ陸上では短パンTシャツですけど。

log071016b.jpglog071016c.jpgトンネルの中でアオギハゼをじ~っくりと観察したり、ツバメタナバタウオをライトで照らせばあまりにも綺麗で水中でゲストは拍手喝采でした。
さして今日は苦労しました・・・キンチャクガニ!
ゲストに見せる前に数匹は見つけたのですが、全て逃げられました・・・最後の最後でようやく1固体!皆で見ることが出来ましたっ!!!
前回の台風でキンチャクガニのエリアも相当崩されていました・・・・ちなみに台風前に見られたハナヒゲウツボygは居ませんでした?
その他、カスリフサカサゴ・ダンゴオコゼ・オオアカホシサンゴガニ・クマノミ各種など。
今日はお店に帰ってからカミングアウト?(別に隠していなかったけど・・・)
スクールのTさん・Iさん(本名)Tさんが某芸能プロダクションの社長兼、某バンドのボーカル、おまけにIさんはグラビアアイドル(ヤング・・・・に多数出演・映画○○○・・・・・にも出演)。
TさんのHPを見せてもらい、HPのプロモーションビデオでかっこよく歌っている♪
IさんのHPよりサイパンでのDVDのサンプルも見せてもらい(本人目の前で恥ずかしがっていてけど)、今日の男性は僕だけ・・・本当に嬉しかった~。
今日のダイビングももちろん楽しかったんだけど、お店に帰ってから皆とログ付けして長々と話していた時間が今日一番楽しかったです。
普段はあまりミーハーじゃないけど、今日はミーハーに変身しました!!!
サインももらっちゃった~~~~。
今日は本人の希望により顔出しは無しです・・・残念