米原インリーフでダイビング!

天候:台風一過  気温:30℃  水温:27℃  風速:南10m  波高:3m

log071008b.jpg台風15号が通過して島は台風の後片付けでみんな忙しそうです。”海へ”は昨日台風の後片付けを済ませて今日からは海!
でもまだまだ風が強くて米原ビーチでダイビングとなりました。
フジノです。本日はダイバーチーム2チームと体験ダイビング1チームの3チームに分かれて潜ってきました!
今日の米原ビーチは考えていたよりも静かでした。ってことでまずは昨日チエが予告していたギンガハゼ探し!エントリーして3秒で見つかりました(笑)でも超ミニミニ!推定2cm!ゲストの皆さん分かったかな???

log071008c.jpglog071008e.jpgガーラの群れが目の前を泳ぎまわり、クチナガイシヨウジは目の前で観察しても逃げずに考えにふけっているようでした。
グルクンの群れが浅瀬に非難してきていたのかすごい数!
後半はスズメダイウォッチング!ダンダラスズメダイyg、クロスズメダイyg、デバスズメダイ、ルリスズメダイなどなど。
エキジットすると貸しきり状態だった米原ビーチは観光客でにぎわっておりました。
ランチはみんなで沖縄の味を堪能!ってことで”なかよし食堂”へ!
でも・・・ソバを食べてるのが二人。豆腐チャンプルーを食べてるのが一人(アカネ)他のメンバーはしょうが焼きやカレーライス、チャーハンと・・・沖縄の味違うやん!(笑)
午後からは昨日の棚の仕上げやら、船を下ろす準備やら大忙し!
明日からは夏恋Ⅱで出航予定!