まさに日曜大工!

天候:台風15号通過  気温:29℃  水温:℃  風速:北東20m  波高:8~11m

log071007a.jpgお休みの日曜にお父さんが何か作る作業、それは『日曜大工』!まさに今日はみんなで日曜大工をこなしました☆日記久しぶりの登場チエです☆
台風15号、かなり八重山諸島に被害をもたらしました・・・・・。信号は曲がり、停電が相次ぎ、(ちなみにうちは市内なので平気でした♪)、割れたガラスで怪我をする人が2名出たそうです!自然の猛威は怖いですね~~。でも停電を免れた私は、のんびり『めちゃイケ!』を見て過ごしました♪OKAXILEサイコー☆
さてさて、今日はまだ石垣島が強風域を抜けていないため、海には出れません・・・・・・・。船も降ろす予定ではありますが、これも様子を見ながら・・・・。じゃ~~何をするんだろう??と思っていたら、そうです『日曜大工』なのです!!

log071007b.jpg元々は、室内にウェットスーツをかける棒みたいなやつ(名前出てこなくてスイマセン・・・・・。)がスーツの重さに耐えられず、いつも傾く。これを見ていたスウさんが、よし、作るか!と始まった計画!!どうせなら棚があった方がいいな~~、柱をしっかりと立てて~~。と計画していくうちにかなり大きな棚計画が・・・・・・・。ここまでくると、女性陣はついて行けません・・・・・・。スウさんとフジノさんでトントン・カンカン・ウィーーン!!!私とアカネちゃんは室内の大掃除やレンタルマスクの消毒などをしてました♪
午後に入る前にみんなでランチです♪今日はフジノさんオススメの『こりあはうす』!そう韓国料理です☆残念ながら辛いのが苦手な私は、こりあはうすのおいしさを上手く伝える事が出来ませんが、みんなは『辛くておいしい~~~』と言ってました♪
さて、午後に入り、棚作りは続きます!途中で、机の端が邪魔だな~~切るか!と切ってみたりなど、寄り道はしてましたが、何とか形になってきました☆まだまだ明日はこの作業続きそうです・・・・・。
明日は、まだボートが出せず、ビーチダイブになります♪せっかくの三連休なのに・・・・・・と思う人もきっと多いでしょうね、残念です・・・・・・・。
でも明日は『米原ビーチ』の予定なので、浅瀬でギンガハゼでも探しますか~~~♪♪