後片付け!

天候:曇り時々雨  気温:29℃  水温:℃  風速:南東9m  波高:4~3m

log070919a.jpg今回の台風では停電が3回(合計で10分程度)で済んで被害も無く、日頃の疲れをとることに専念できたフジノです。
今日は台風の後の大片付け!
チエはゲスト2名さんと米原ビーチでダイビング!詳しくはブログを見てくださいね!
まずは大量の葉っぱを流しから!これが半端じゃない量のの葉っぱなんです!これが終わると車を洗い!
こちらの台風では海水が巻き上げられてしまうので、台風の後は必ず車を洗わないとアッという間にサビてしまいます。
ランチはスウさん、キョウコさん、ナナちゃん、アカネ、そして僕でいしなぎ屋へ!
スウさんは牛丼(大盛)、キョウコさんはハンバーグ定食、アカネはスタミナ丼、僕はてっちゃん定食!どれも美味しかったですよ!

午後からは夏恋Ⅱの出航準備。
ロープを外して、テントを張り、舞い込んだ葉っぱを流し・・・
結局一日中かかってしまいました・・・
そしてガジロウ。誰にも遊んでもらえず・・・オモチャを抱えたままふてくされて寝ております。後でちゃんと散歩に行ってあげるからね!ってことでもう少し辛抱してちょうだい!
明日からは通常通り出航予定です。台風13号の時は地形が変わるくらいの被害でしたが、今回は・・・