オレを撮れ!

天候:曇りのち晴れ  気温:30℃  水温:28℃  風速:南東4m  波高:1.5m

log070823a.jpgこんにちは!!メインにまたまた登場してきましたアカネです(*^_^)b

朝から雲行きが怪しかったですが、だんだんと晴れてきました◎
今日は体験ダイビングデー♪♪♪3年前にライセンスを取って今年からじゃんじゃん潜り始めたNさんとお友達のOさんのお2人、体験ダイビング2度目のKさんとお友達のKさんのお2人、仲良し夫婦のNさんお2人、ケンカするほど仲が良い体験ダイビングのお父さんとダイバーの娘さんのTさん親子のお2人、計8名様とスタッフ4名(がじろうはお店でお留守番。。。)で竹富方面へ出航!!

log070823b.jpglog070823c.jpgまずは竹富東へ☆着いたらスノーケリング講習をして皆で、いざ!!海へ!!スノーケリングで足ひれや口呼吸などに慣れてもらいます◎みなさん慣れてきたところで一旦、船に上がり休憩しながら体験ダイビングの説明をします。船に酔ってきた人もいるので2人1組の4組に分かれて、いざ!!海の中へ!!1組目はダイバーNさんとOさんのお2人をチエさんが担当!!2組目は仲良し夫婦Nさんのお2人をフジノさんが担当!!3組目は仲良しのTさん親子を私が担当しました!!ダブルKKさんは船の上でお留守番◎

私が担当したTさん親子は船の上でもおもろいし水中でも笑かしてくれる最高の親子☆海に入る前も口で言い合ってましたが、水中でも「カメラ貸して!!」とか「あれ撮って!!」とか何かと娘さんに要求してたお父さん(^_^;)一番おもしろかったのがクマノミを見ていたとき、クマノミと自分を指して何かを訴えていました。。。娘さんはカメラを貸して欲しいのだと思い、カメラを差し出しますが拒否!!娘さんの頭の上には?マークがいっぱい。。。私は「クマノミと一緒に撮ってって言ってるんかな?」と聞くとまさしくそうだったみたいで(^□^)クマノミと一緒に撮ってもらえて満足そうでした◎。。。。が!!!その後も「オレを撮って!!」というハンドシグナルが連発し、娘さんは魚を撮るよりお父さんを撮る方が忙しかったみたいでした。。。私はその光景を見て思わず吹き出してしまってマスクに水が。。。あ~あ~あ~(☆□★)ここではミスジリュウキュウスズメダイ、デバスズメダイ、ルリスズメダイ、ネッタイスズメダイ、クマノミ、ハダカハオコゼ、ウケグチイットウダイ、ミノカサゴなどを見て、最後に親子で仲良く写真を撮って上がりました◎ハダカハオコゼは気持ちよさそうにユラユラ揺れていましたよ~♪こんなところで見れるとは思ってもいませんでした◎

上がってきたらダブルKKさんがチエさんと体験ダイビング!!いってらっしゃ~~~い(^□^)ノ☆
船から上がってきてもお父さんの爆笑話で船は大笑い♪♪♪お父さんの思わず疑ってしまう話が最高でした◎ダブルKKさんも上がってきたところでランチタァーーーーーーーイム(●^_^●)今日は「味よし」のお弁当!!タルタルソースがおいしいすぎます!!!思い出しただけでお腹が空いてきました。。。

次は場所を移動して竹富北へ☆次はダイバーのNさんとTさんが1組になってフジノさんといきます!!チエさんは仲良しNさん夫婦と2回目の体験ダイビング!!私はTさん父とマンツーマンで2回目の体験ダイビング!!他の3名はスノーケリングとお昼寝♪ダイバーさんがエントリーして、次にチエさんチームがいって、さぁ!!私たちもいきますよ!!と意気込んでお父さんもハシゴに向かいますが。。。。。お父さん!!マスク忘れてますよ!!「あ!!そうや!!」って慌ててマスクをつけたお父さん(^_^;)本当笑かしてくれます♪♪

海の中では本当に上手いお父さん◎私が魚を紹介するたびに「OK!!」と返してくれます!!ナマコをツンツンしたり、サンゴをツンツンしたり、いろいろと興味を持ったみたいでした◎ここではアマミスズメダイ、アサドスズメダイ、ツノダシ、フウライチョウチョウウオ、ナンヨウブダイ、フエヤッコダイ、シマキンチャクフグ、イシガキカエルウオなどを見てきました!!さぁ上がろうと思って「時間なので上がりましょうね」というとスレートを貸してくれというので貸すと「上がりたくない!!」と。。。。。「上がりたくないですか?」「YES!!」と爽やかに答えてくれましたが。。。。残念!!!ロープにつかまってあがりましょーね。。。上がってきたときに「お世話になりました!!いやぁおもしろかった!!」とおっしゃってくれたので良かったです◎その後も水着にマスクで素潜りしていました!!若い夫婦のNさん達が「元気ですね~」と関心するぐらい元気いっぱいのお父さんでした!!

明日は今日より天気が良くなるみたいなので一安心◎明日も晴れますよーーーーに(^□^)