船改造計画!

天候:曇り時々小雨  気温:30℃  水温:28℃  風速:南6m  波高:1.5m

log070822a.jpg昨日はお休みをもらったので、こっちに嫁いできている友達の家に遊びに行きました♪石垣島の人と結婚したので、普通の苗字だった彼女もいまや金城さん!沖縄って本当に変わった苗字が多いですよね~。ちなみに『金城』は沖縄では一番ポピュラーな苗字だそう・・・・・。本土だったら『田中』さんみたいな感じですかね??幸せそうな彼女を見て、かなり羨ましく思うチエです、こんにちは☆あたしも頑張るぞ!←何を?
さて、本日の石垣島!朝から小雨が降ったり、止んだり、たまに晴れたりっとハッキリしないお天気です!8月だというのに、朝夜は外が涼しくて、これでは本土の方がよっぽど夏らしいのでは??と思う程です。個人的には日焼けしないので嬉しいのですが、遊びに来られたお客様はやっぱりギラギラの太陽がみたいでしょうね~~、南国石垣島Come back~~~!!

今日のお客様はオール体験ダイビング!Kさんカップルと、Hさんお友達グループ2名の計4名様! 4人ともダイビングはおろかスノーケリングも初めて!!おお~~~~これはきっとドキドキですよね~~~☆
今日のポイントは竹富東☆初めてのウェットスーツを着て、スノーケリング器材をつけていざ海の中へ~~~♪海に入ってみると、あらら?みなさんお上手~~~♪スイスイ泳いでサンゴや魚達を見て楽しんでいます☆うん、問題な~~~し。
その頃、スウさんとフジノさんは船上でなにやらトントンカチカチ・・・・・・カンカンカン☆そう、今日は、おとといから行っている『船改造計画』!の仕上げをしております!皆さんにより快適にご利用いただくべく、改良してました♪広い海にトンカチの音が響いてました・・・・(笑)
さてさて、体験ダイビングはというと、ちょっと酔ってしまったというHさん達が、先に潜りました!最初は『耳抜けない~!!』と言ってましたが、慣れればなんのその♪スイスイ泳いでましたね☆デバスズメダイや、クマノミ、アカククリなどを堪能しているようでした♪
続いて、今度はKさんカップル☆お2人の前にも、ブワ~~~っとお魚達が群れていましたね~~♪マスク越しにニッコリ笑うKさん達がとても印象的でした☆最後はサカサクラゲなんかで遊びながら無事終了です♪
その後も、まだ時間があったので、スノーケリングを楽しんだり、船で昼寝したりとのんびり過ごし、12時頃港に戻ってきました☆
さてさて、まだ船改造計画は続いております・・・・・・・。『夏恋Ⅱ』は海へでの縁の下の力持ち!もっと快適になって、もっとたくさんのお客さんに喜ばれるような素敵な船になって欲しいですね♪♪おっと、ハイもちろん、スタッフも頑張ります・・・・・・(笑)
明日も体験ダイバーさんが大勢いらっしゃる予定です♪石垣島の夏はまだまだま~~~だ続きますよ~~☆もう台風来るなっっ!!