夏の空の下ダイビング!

天候:晴れ  気温:33℃  水温:30℃  風速:南西4m  波高:1m

log070724a.jpg今日はスウさん・チエ・アカネはお休み。
本日は乗り合いで出航とあいなりました!フジノです。
昨日に引き続きKさん親子の予定でしたが・・・お父さんが体調不良でダウン・・・ってことで息子さんとマンツーマンで竹富の南で体験ダイビングやってきました!ポイントは竹富南ヨスジの根。
ちょいとスノーケリングで肩慣らしをして早速エントリー!目指すはクマノミ!
お父さんも息子さんも昨日潜って分かってたことですが、超上手!スムーズなダイバー顔負けの潜降であっという間に水底へ。
移動も一人でスイスイ!このままライセンスをあげちゃう!って感じです(笑)

log070724c.jpglog070724e.jpg移動も一人でスイスイ!このままライセンスをあげちゃう!って感じです(笑)
まずは一番人気のカクレクマノミ!潜れなかったお父さんの為に写真はバシバシ撮影!もちろんニモと一緒に記念撮影!
お次はハナビラクマノミ!クマノミと言えばオレンジ!って感じですがハナビラクマノミはきれいなピンク。まさに桜の花びらのようできれいです。
セジロクマノミの上目遣いで見上げる様子もとってもかわいい!超ミニミニのクマノミ、ヨスジフエダイ、ミツボシクロスズメダイ、ムチカラマツエビ、最後はサンゴの下から太陽を眺めてブルーの世界を堪能してエキジット。
次はぜひライセンス取得!目指して遊びに来て下さいね!
午前中で海は終了!ランチは最近出来たマークパンサーの奥さんがプロデュース?なカジュアルフレンチのお店へ。
ランチメニューでしたがとっとも美味しかったですよ!価格も手ごろ!これでもうちょっとボリュームがあれば最高なんですがね!
でもこれからちょいとハマッてしまいそうです!
午後からは事務仕事や雑用でバタバタ。車のバッテリーを産業廃棄物の処分場に持っていってのですが目の前には入道雲がモクモク!
夏本番!夏の空はこうじゃなくっちゃ!って感じでウキウキしながらドライブしちゃいました(笑)
明日は僕はお休み。しばらく夏の空が堪能できそうなので、ひさしぶりに写真でも撮りに行ってこようかな!