まだまだ・・・

天候:晴れ時々曇り  気温:30℃  水温:℃  風速:北西14m  波高:7~6mうねり

log070714a.jpg今日から海!ってことで朝7:00から台風対策をしていたお店や、船を通常の状態に戻すのでドタバタ。
スウさんは色々なショップさんと情報交換をして今日のポイントを考え・・・まだまだ思った以上に波が大きな石垣島。ってことで安全第一!限定1本浜島東パートⅡで潜ってきましたよ~ん!
フジノです。昨日はお休みをいただいて、久しぶりに一日中ゴロゴロ・・・お陰でリフレッシュできました!
ダイバーチーム4チーム!各チームに分かれてエントリー!僕のチームは写真チームなので、まずはアカテンコバンハゼ、キイロサンゴハゼ、ナガサキスズメダイyg、ネッタイスズメダイyg、ニセネッタイスズメダイ、ミスジリュウキュスズメダイ、フタスジリュウキュウスズメダイなどなど。
メインの根に移動してキンメモドキの壁。壁にアタックをかける、トガリエビスやユカタハタ、壁からはウツボが狙っておりました。

log070714d.jpglog070714e.jpgアツクチスズメダイyg、オシャレカクレエビ、ハダカハオコゼ(黄)、タツウミヤッコyg、そして超ミニミニのミナミハコフグyg!(写真は撮れませんでした・・・無念・・・)その大きさ1cm以下!これにはゲストも大興奮!
根を移動してスカシテンジクダイが乱舞する根に行くと、ユカタハタやハナミノカサゴがスカシテンジクダイを狙ってここでもアタック!ハナミノカサゴが狙う瞬間って絵になりますよ!インドカエルウオyg、デバスズメダイの乱舞などを見てエキジット。
明日にはもう少し波が落ちる予報ですが・・・
安全第一で明日も出航!