石垣島で酸素カプセル!

天候:台風  気温:30℃  水温:℃  風速:北西14m  波高:7~6mうねり

log070713a.jpg昨日の夕方に船を上げ、台風対策も準備OK!
夕方に以前から行こう行こうと思いつつなかなか行けなかった酸素カプセルに予約をすれば既にいっぱいでNG・・・
今日は朝から船の見回りや事務仕事を終えて、試しに予約状況を聞いてみれば11時からOKとのことなので早々に予約を入れて体験してきました!!!
単純にカプセルの中に入り寝転んだり本を読んだり自由です、僕は前半ほとんどは寝ていましたが、後半は携帯でニュースを見て過ごし1時間が経過!

log070713b.jpgカプセルの中は想像より広かった?閉所恐怖症でなければ大丈夫!
はっきり言ってこの機械が欲しい~、お店においてダイビング後のリラクゼーションや疲労回復・健康維などなど・・・・でも金額が金額だけに(普通に使っている34フィートダイビング船の中古が買える)サービスでは置けないでしょ・・・
ちゃんと商売として宣伝しペイしなければ置ける金額じゃない!
なので自分でちょくちょくと通うしかないっ!!!
うちのスタッフ3名がこのカプセルを経験しているけど、はっきり言って入ったから直ぐに元気が出るとか、痛みが取れるとかではないく、翌日の目覚めとか、疲労回復度、その他目に見えない恩恵で現れます。
例えばダイビングした後とか、最終日の時間調節とかに有効利用してみては
完全予約制なのでご確認を(7月いっぱいはお試し期間中です)
http://haato.sakura.ne.jp/

もう一つのオススメ!Hau tree gelato
http://www.churaguru.net/shop/index.aspx?shop_id=hautreegelato
石垣島初の大理石アイス
冷やした大理石の上にシロップやアイス、トッピングを置きその場で混ぜて作ってくれる!
僕達はいつもマンゴーマンゴーを食べます
明日は海?微妙な成り行きになっております・・・・