雰囲気

天候:晴れ    気温:30℃   水温:26℃   風速:東5m   波高:1m

log070531a.jpg5月も今日で終わり!本当に梅雨?な石垣島なんですが・・・(笑)
本日のゲストはAD講習のTさんお一人。チエがブルーナさんに乗り合いで担当です。大崎とマンタスクランブルを潜ってマンタも見れてTさんはご満悦!でも船酔いがちょいとしんどかったようですが・・・
ってことで僕とアカネは陸仕事。アカネはレンタル用のマスクを丁寧に分解清掃したりお店の掃除をしたりとパタパタ。
   

log070531b.jpglog070531c.jpg僕はもたまたPC作業。今回は海へHPのプチリニューアルの作業。
お昼になったので地元のYちゃんも一緒にスウさんが最近お気に入りの”嘉とそば”へ。
ここのおそば屋さん、赤がわらの古民家を改造してやっているのですが・・・雰囲気が最高!照明には琉球ガラス。三線が飾ってあったり・・・
そしてここのそばもおいしい!3人違うそばを注文して全種類を食べてみました!
八重山そばはシンプルでやさしい感じ。ソウキそばはこれまたやさしい味。そしてここの名物海老みそそばは・・・これが美味しい!!!
そして一番のオススメは麺!八重山そばには珍しい”生麺”を使っているのでのどごしがいい!
そしてこの古民家の雰囲気が最高のエッセンスとなってしばしの贅沢な時間を過ごせました。
でもやはり現実はまっているわけで・・・
店にもどってひたすらPCの前に座っております・・・
明日は何が見れるのかな???