ナイトダイブ!

天候:晴れ   気温:30℃   水温:26度   風速:南5m   波高:1.5m

log070601a.jpg今日から6月!そして今年2回目のナイトダイビングに出航です。
昨日は半分お休み半分お仕事とのんびりした時を過ごし、10年ぶりに献血してきました。
過去に何度も献血したけど・・・10年空けばその人の記録はなくなるらしい???そしてまた新たに献血カードをもらい、ジュース沢山(飲み放題)・ボールペン・お菓子・・・・たまには献血もいいもんだぁ~!

log070601b.jpglog070601c.jpgそしてお昼ごはんに米原のとんかつ”カ”で久しぶりにおなかいっぱい気持ち悪いくらいに食べて満足・満足!!!
丁度一緒に食べている隣の席では、吉本の”なかやまみほ”(字が判んない?)や”はなききょう”のお兄さんやらが食べていた。
なかやまさんは石垣島に別荘を持っていて、ちょくちょく来ているみたい、僕も過去に何度か見かけているけど多分関西人しか判らないと思う?
今日の朝はアカショウビンの鳴き声で目覚め、裏を見てみると丁度1匹木の上に止まっていて今年こそ写真を撮るぞ~とまたまたフィールドスコープのカタログとにらめっこ。。。
今日の日記は水中に関係ないことばかり・・・・今日は船番で僕は水中に潜っておらず・・・
そして今からナイトダイビングなので超急ぎでこの日記をアップ!
詳しくは明日の日記で。。。