PC復旧作業

天候:晴れのち雨   気温:30℃   水温:??℃   風速:南西:7m   波高:1m

log070529a.jpg午前中は太陽が出て夏の陽気に石垣島でしたが・・・今はカミナリがゴロゴロ・・・
カミナリにガジロウがワンワン!僕は停電を心配しながら日記を書いております・・・ドキドキ・・・
本日はゲスト1名!マニアックなところで体験ダイビングを重ねて今回はライセンス取得!ってことで海へに来られたOさん。

午前中は学科講習。午後からは限定水域でのダイビング!チエが担当でアカネがアシストです。
スウさんはたまった事務作業。僕は・・・調子の悪くなっていたPCの復旧作業な一日となりました。
これが結構時間がかかる・・・まずは大事なデーターのバックアップをとって、次にフォーマット作業。フォーマットが終わるWindowsのインストール作業に入り、これが終わるとWindowsのアップデート。
ここまで4時間・・・ここからは細かい作業です。ひとつひとつソフトをインストールするのですが・・・これが順番なんかあったりして・・・(相性の問題らしいのですが・・・)ってことで結局終わったのは16時すぎ・・・
一日中PCの前に座り続けてたのでお尻が痛い・・・明日は団体様がご来店!全員海に出る予定です!
ってカミナリが怖いので今日は短い日記ってことで・・・