やぎ座!

天候:曇りのち晴れ  気温:27℃  水温:24℃  風速:北東6m  波高:2m

log070428a.jpg今日からGWに突入~ってことで気合も新た入れ直しこのピークを乗り切るぞっの初日がやぎ座1位!
いつも携帯のスクロール画面に出てくるi,chの今日の運勢、恋愛運・金運・仕事運全体運!!!
何をやっても間違い無しのいい運勢!←こんなときだけ信用する・・・
その代表格が2年ぶりにみつけちゃったマスダオコゼsp1(画像1枚目)!!!
まず始めにエントリーしてから穴の中に小さな小さなオイランヨウジ(爪楊枝くらいの大きさ)が1匹、その又奥に光る貝のウコンハネガイの兄弟?などを交代で写真を撮りながらテラスでは久しぶりにバルタンシャコ。

log070428e.jpglog070428f.jpgそして1メートルのエンマゴチ(画像2枚目)!!!大きかった~~~~、変な顔だけどみんないっぱい撮っていました・・・
岩の隙間にはワラエビsp(画像3枚目)、中層にはグルクンなどなど、そして今が旬のアマミスズメygなどが撮り放題見放題の状態です。
後半にはコブシメの産卵などを見に行きました、今日は3匹のコブシメです。。。
最後にハナヒガウツボygを見に行ったんだけど・・・・機嫌が悪いの?穴しか無かった、ボートの下でホソカマスの群れに遭遇して終了。←こな中の話の流れの何処かでマスダオコゼを発見です。
2本目はマンタスクランブルに行こうとして・・・引き返して大崎です。
ガーデンイールにブラックガーデンイール、そしてヤシャハゼのペアーと寂しんぼうのヤシャハゼ。
周りにはオニハゼやハチマキダテハゼ(画像4枚目)、浅場のサンゴ域ではアカククリの群れ・本日2匹目のエンマゴチ・アカマツカサ・キンギョハナダイの幼魚・スミツキベラyg1㌢と5㌢、Bigなハナミノカサゴなど。
3本目は名蔵湾に移動しアカククリの大群、ネオンテンジクダイ・オオモンカエルアンコウなどです。
GWの初日!見事に天気予報に裏切られ???天気は当たってるけど、風が正反対の予報でした。
さて明日の山羊座は???