ハイテンション?!

天候:晴れのち曇り  気温:25℃  水温:24℃  風速:南西~北東4m  波高:2m

log070423a.jpg今日の石垣島は朝は晴れてたのですが・・・午後からは天候が崩れてきて今はどよ~ん・・・
でもとっと帰ってきたので関係ないんですがね(笑)ってことで本日はちょっと遅めの出航で2ダイブ!してきました。
フジノです。今日のゲストはアドバンス講習のUさん夫妻はチエが担当。僕と新人?アカネ(昨年夏の研修生!)で体験ダイビングで参加の名古屋の看護士さんコンビKさん&Oさんを担当。
まずは1本目竹富南トカキンの根。ここではUさん夫妻のディープ講習。体験チームはスノーケリング!
今日の竹富はBIGウェーブ!大きなうねりが・・・それでもOさんはアカネと一緒に元気にスノーケリング。ちなみにKさんは・・・緊張からかダウン・・・
アドバンス講習チームはカスミチョウチョウウオの群れやハナゴイの群れ、セジロクマノミ、モンガラカワハギ等々を撮影してきたようで。
そして2本目は波の静かなムーミン谷へ。

log070423b.jpg体験チームはここでもう一度、スノーケリング!船の上ではダウンしてた二人でしたが・・・海に入って魚やきれいな砂地を見ると・・・さっきまでダウンしてたのが嘘みたいなハイテンション!呼吸にも馴れてきたので体験ダイビングの説明をしてエントリー!
Oさんはさっきまでの緊張が嘘みたいにスムーズな潜降。耳抜きも問題なし!
Kさんは最初耳抜きで戸惑いましたが・・・コツがわかってからはこれまた問題なし!
水中の中では二人とも超ハイテンション!ネッタイスズメダイ、ニセネッタイスズメダイ、ガーデンイール畑、そしてTHE南国の海!ッて感じのデバスズメダイやスカシテンジクダイの大乱舞。
最後は記念撮影もしてエキジット。エキジットして船に上がると・・・また遠い世界へ旅立ってしまいましたが・・・(笑)
港に戻って陸に上がるとまたまたハイテンションに戻ってたのでよかった!
ホテルのお送りした時に”また絶対に潜りに来ますね!”っとお二人さん。お待ちしてますよ!!!
お店に戻ってお昼ごはんを食べて・・・海へのアイドル”ななちゃん”も登場してU夫妻さんもニヤ~・・・ななちゃんもニヤ~!
アドバンス講習も無事終了して、明日からは川平・北部のショップさんで潜るそうです。その後はモルディブ旅行を計画中だそうです!シニアダイバーさんは元気です!!!また一緒に潜るのを楽しみにしてますよ!
明日は僕はお休みの予定です。チエ!アカネ!任せた!