未使用ネタ!

天候:晴れ  気温:26℃  水温:℃  風速:南6m  波高:2m

log070401a.jpg未使用ネタ???
僕のパソコンのデスクトップには未使用ネタと言うフォルダーがあります???
普段、日記のコーナーは海ネタを使いますが、お休みの日の更新のネタが無い時用にキープしている画像です。
1999年9月に「海へ」をオープンして以来、病気か更新できない環境にあるか意外はお休みの日でも必ず毎日更新してきた日記・・・その頃はHPを持っているショップも数少なく、業者が作ってそのまま何の更新もせずに数ヶ月・・・・ましてや毎日何かを更新して訪問者を飽きさせない工夫をしているショップなど皆無といっていいほど・・・そしたら僕が毎日更新できるものは無いかと始めたのが”「海へ」日記”と”毎日の天候”(毎朝自分でアパートの上に上り画像を撮ったけど、リクエストが多く、後半は今日のガジロウになっていました)と”今日の一言”後半の2つは昔のHPでやっていて、継続は力なりを現在進行形で続けております。

log070401b.jpglog070401c.jpgその為には普段よりネタを考えてキープしておかなければ苦しきなるので画像のキープフォルダーです。
その中より、もうそろそろ賞味期限切れのネタを使わせて頂きます。
真ん中のクワガタ(メス)はそんなには珍しくもないけど、写したのが2月の中頃?
朝ガジロウの散歩をしていると電信柱にクワガタのメスが1匹・・・2月の寒い時期だというのに季節はずだな~とその場で携帯で撮った画像です。
今日の八重山毎日新聞に夏の訪れ”クマゼミ”が鳴くを見て思い出したネタ。
左右のカレンダーは左がミスプリで右が正しいカレンダーです。
昨年末全日空から送ってきたカレンダー・・・・そしたら数日後にお詫びの封筒が?
3月分の画像が左右反転して刷られて、校正の段階でも気が付かずに全国に発送・・・
誰か言ったんだろうね?3月の川平湾の風景が反転しているよ~~~~って、慌てて作り直しおて1月くらいだったか?訂正版が送られてきました。(素早い行動!流石全日空です、課長島耕作を思い出した←見た人だけにしか判らないだろうけど)
今日で4月のカレンダーなのでギリギリセーフのネタ?
まだまだストックはあるけど明日からは海ネタです。。。