ピッカピカ!

天候:曇り  気温:25度  水温:  風速:南東3m  波高:1.5m

log070316a.jpg今日は朝のうちは晴れてたのに・・・午後からはどよ~ん・・・そんな感じの石垣島です。
本日はノーゲスト。ってことで今日は船ピカピカ大作戦!でございます。
実は予定では違う事をやる予定だったみたいですが・・・(スウさんの頭の中では(笑))朝起きたら太陽が顔を出していたので急遽変更になったみたいです。ってことでひたすら船を磨きます。船って意外と汚れるんです。水垢がついてるキャビン周りをポリッシャーをかけて水垢をを根こそぎ落としまくり!

log070316b.jpglog070316c.jpg
そしてポリッシャーが入らない場所は・・・スポンジに水垢落しを沁み込ませてひたすらゴシゴシ・・・
スウさんはその間水漏れ箇所があったのでそのの修理。
港で作業をしていると・・・他のショップのオーナーさんが遊びに来ます。本日はダイブマンの内田さん・ロコマイカイのショウジさんが遊びに来てくれました(笑)途中雨がふったりしましたが、なんとか終了。
水垢でくすんでいた白い夏恋Ⅱでしたがピッカピカになりました!

ってことでお店に戻ってからは今度はPCの作業です。HPの改良や新年度のチラシの作成・・・等々・・・
冬の間にしなければ行けない作業がまだまだ盛り沢山・・・冬もじつは忙しい海へでございます(笑)
明日からは海!でも波が高い予報が出てます・・・ひどくならなければ良いのですが・・・
それではPC作業に戻ります!
ちなみに本日んも写真は最近撮った”正面顔!”魚達の正面から見る顔はとてもユーモラスですよ!