風にも負けずダイビング!

天候:曇り時々雨  気温:19度  水温:23度  風速:北11m  波高:3m

log070305a.jpg朝から小雨が降り・・・北風がビュービュー・・・昨日と全然違って冬に逆戻りの石垣島です。
そんな天気にも負けず今日も元気に出航!ポイントは桜口!本日のゲストは同郷のUさんと卒業旅行?なFさん&Tさんの3名!
まずはスノーケリング!
水面は少しバシャバシャしてましたが、みんな元気に泳ぎまわってます。

log070305b.jpglog070305c.jpg呼吸の方法や、マスクに水が入った時の対処法、スノーケルに水が入った時の対処法などなどを練習しつつ、まずは水面から石垣の海を堪能しtえいただいちゃいました!
そして、まずはF&Tさんのお二人からエントリー!
お二人とも初めてとは思えないくらいスムーズな潜降です。目の前にはBLUEの世界が広がっています。
うねりの影響で少し身体が揺られますが・・・そんなのへっちゃら!って感じで水中世界を満喫。デジタルカメラで魚を撮ったり、記念撮影をしたり、一人がポーズをとって、一人が激写したりと・・・本当に初めてなんですか???って感じでしたよ。
そして次はUさんです!最初耳抜きに苦労しましたが、コツを掴んでからはスムーズな潜降です。
まずはハマクマノミと一緒に記念撮影!それから水中の生き物達をご紹介。これまたデジタルカメラで激写しまくり!
ちなみにデジタルカメラは当日でもレンタルOKですので、気軽にスタッフに聞いてみて下さいね!(数に限りがありますのでない場合はご了承下さい。)
Uさんと30分間の水中ツアーを終えて船に戻ると・・・F&Tさんさっきの体験でハマってしまったらしく・・・追加でダイビング!
ってことで本日3本目に突入!
2度目はもっとスムーズになり、まるでダイバーのような潜降です。記念撮影を楽しんだり、またまたお互いを撮影しあったり、ご紹介した生き物達を激写したりと、アッという間の30分でした。
今日見た生き物達は、ハマクマノミ、セジロクマノミ、ミツボシクロスズメダイ、シコクスズメダイ、メガネゴンベ、ホシゴンベ、ヤシャベラ、カンザシヤドカリ、アカツメサンゴヤドカリ、イバラカンザシ、チョウチョウコショウダイ、イロブダイ等々。
本日のゲスト3名さん。また石垣の海に癒されに来て下さいね!
明日はもっと寒くなる予報です・・・でも明日はノーゲスト。(よかったぁ!)
船の改造予定です。(またまた進化しますよ~ん!)