F703i!

天候:快晴  気温:27度  水温:  風速:南6m  波高:2.5m

log070304a.jpg今日も石垣島は朝から強風で雨模様の予報が!!!とんでもないっ!見事に快晴のお天気です・・・でも強風はそのまま?
こんな日にはあまり海に出たくは無いけど、雨と強風のダブルじゃ無いので島影に回り込みさえすれば青空の下で快適なダイビングが待っているっ!!!っと言っても今日はノーゲストなので久しぶりのハッピーDay(ノーゲストな日が続けば困るけど、23日ぶりのノーゲストで僕もフジノもお休みです)。

log070304b.jpglog070304e.jpgSH902i・・・これが今僕が使っている携帯です!ここ2週間くらい前からバッテリーの持ちが悪く何とか夜まで持つ程度?
でも数日前からはお昼ごろには電池マークが点滅→バッテリー切れで使い物にならない状態が続いたのでドコモにバッテリーを買いに行った時・・・
状況を説明してこのバッテリー交換して下さい~
バッテリーかどうかは判らないので、一応テスターで調べて見ますっと言い中に持っていき、しばらくしてから・・・
この機種はバッテリー無料交換の対象になりますので、無償で交換致しますっと言い原因を説明し始めた。
お客様の携帯の中に錆がありそれが原因でどうたらこうたら・・・・・・・・・・日常普通に使っていてもポッケの中で熱を持ち・・・携帯をかけている時にも熱を持ち・・・・・それが原因で湿気がどうのこうの・・・・ちゃんと説明してくれてはいるのだけど???
ボクの心の中では・・・毎日船の上で海水の付いた手で携帯も使うし、汗だくの時にでもかかって来れば出るし・・・そこまで説明しなくても悪いのは僕だよ~~~~でもラッキーだった!!!
そんな訳で何時また壊れるかも知れないので、最近欲しいと思っていた携帯を契約してきました。
普通ダイビング屋さんは、海に浮く!水深5メートルまでOK!(ドコモ・au)などの携帯を買うけど、今回頼んだのはキムタクが宣伝しているF703i日常生活防水の携帯(浮かび上がる文字がカッコいい~)・・・ただ入荷が4月6日以降だそうで・・・・それまで頑張れバッテリー!!!
今日のお昼ご飯は軽井沢クラブのビュッフェ男性¥1600女性¥1400で石垣島のホテルのレストランは数多くあるけどその中で値段÷味・品数・雰囲気の公式で計算して高得点のお気に入りのレストランです。(毎週土日のみです)
お腹も満足したので午後からはナナを連れお散歩です。
近くの公園・港の公園(ハーリー公園はオススメです)・バンナ公園などなど色々あるけど、今日は大浜公園←名前が判んない?アヤケアカハチの碑がある後援と大浜海岸をお散歩してきました。
3月始めとは思えないこの陽気!!!ちなみに最高気温は27度!
沖のリーフエッジは波がバシャバシャで船を出していれば辛いだろうけど、陸上でほのぼのお散歩するには気持ち良くしょうしょう汗ばむ天候でした。
明日は出航~風が止んで天気はそのまま~~~~~だったら最高なんだけどね。。。