石垣島で真剣ダイビング!

天候:雨  気温:24度  水温:23度  風速:南東6m  波高:2.5m

log070303a.jpg今日の石垣島は・・・朝から雨模様・・・
それでも今日も元気に6名のゲスト様を乗せて出航!本日もゲストは全員体験ダイビング!
ポイントは昨日と同じ名蔵トウアカポイントの離れです。まずは昨日よりは落ち着いた波の中でスノーケリングです。
Iさん夫妻はさすが経験者!お二人で仲良くスノーケリング!Tさんも経験者なのですっごく上手!Yさんは初めてとは思えない上手さ!そしてダブルYさんは・・・初めての経験で少し緊張気味でしたが、呼吸が落ち着いてくると・・・魚も見る余裕が出てきて問題なし!
ってことで早速体験ダイビング!


log070303b.jpglog070303c.jpg初めて見る器材を目の前にして皆さん真剣に説明を聞きます。そのころガジロウは・・・後ろでお昼寝(笑)
スウさんチームはIさん夫妻!1番手でエントリー!経験者は違いますね!アッという間に水底へ。そして2番手はダブルYさん!僕と一緒にエントリー!でも耳抜きが上手く出来ない・・・でも初めての方にはありがちなこと。コツさえ分ければ・・・潜れちゃいました!!
水底でまずは記念写真!その後は水中世界をエスコート。
最初はあんなに緊張していたのに・・・(手を離してくれませんでした(笑))最後は自分で移動して魚をじっくり観察出来るまでになっちゃいました!
最高の笑顔が見れて僕も嬉しかったです!
そして3番手はTさんとYさん。お二人共アッという間に水底へ。本当に上手い!
ネッタイスズメダイ、ニセネッタイスズメダイ、デバスズメダイ、アツクチスズメダイyg、マルスズメダイyg、ヒレナガスズメダイ、チョウチョウコショウダイ、キイロサンゴハゼ、イシガキカエルウオ等々を見ることが出来ました。
上を見上げると・・・Iさん夫妻が仲良くスノーケリングをしてました!
そしてここからが今日の日記タイトル”真剣”な勝負の時間です。もちろん主人公はガジロウです!
皆がダイビングを終えた後は・・・ランチタイム!さっきまで昼寝をしていたガジロウの目ではありません。真剣な眼差しです。
お昼のおこぼれを貰うためにあっちウロウロ・・・こっちウロウロ・・・
皆さんがランチほとんど食べ終わるころにはガジロウの動くスピードもドンドン速くなります。
最後はYさんだけになり・・・ガジロウの頂戴攻撃が始まります。
Yさんも取られまいと真剣。ガジロウも真剣・・・・この勝負は・・・ガジロウの負けでした(笑)
そんなこんなでランチタイムも楽しい時間ととなりました。
明日はお休みです。溜まった疲れをとってりフレッシュしてきます!